おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●韓国家庭料理「家族亭」の新年会その3 サムギョプサル

IMG_3819.jpg

~。

さいたま市見沼区の韓国家庭料理「家族亭」さん

前回の記事までに、チヂミ・トッポギ・ジャージャー飯・カムジャタン

テグタン・カルビタンと紹介して参りました(←几帳面なA型)

前々回の記事はこちら

前回の記事はこちら

長い道のりでしたが、いよいよ肉。

昨日チラ見だった鍋  IMG_3817.jpg

中央が少しくぼんでいて....

IMG_3818.jpg

この穴から余分な油が落ちるようになっています。

この鍋欲しい~~♥

焼き肉の王道、骨付きカルビ

IMG_3848.jpg

ちょっと写真がわかりにくいですね~。細長いお肉をはさみでちょきちょき

おいしいです~。だけど、そのあと、

IMG_3849.jpg

はさみでお肉を取り除いたボーーンを再び焼いて、

   こうばいしボーンにしゃぶり付くのがまた美味しいのですよね♥

この時点で白いごはん頼んじゃいました。なんといっても白いごはんが好きっ♥

さて、サムギョプサル。

サムは3。ギョプは層、サルは肉という意味。三枚肉って意味ですね。

韓国では、高い牛肉よりも、豚肉の焼き肉の方がポピュラーなんだ

そうです。なんか親しみわきますね。

日本でも豚肉の焼き肉は、見直されているように思います。

IMG_3820.jpg

写真の左手にプニプニ見えるのは、塩味のホルモン。

IMG_3827.jpg

こちらもはさみでチョキチョキとカット。

サムギョプサルも絶品。それ以上に塩ホルモンが......

IMG_3830.jpg

おいしかったのです♥♥♥ (今日は語尾の♥が多いねぇ~)

お肉を食べたら野菜も沢山食べましょうねっっっIMG_3846.jpg

そう、この切り干し大根のキムチはサービスIMG_3802.jpg
おいしいですっ。

ふぅ~。大満足。

食後にオムニがいれてくれるミルクコーヒーはあまーい味♥

IMG_3864.jpg

おみやげに辛ラーメンカップ麺をくれました。

IMG_3865.jpg

気になるお値段。7人で行きました。Beerの他

index_navi_jinro.gif

を1本ボトルで入れて、食べ物も飲み物も充分にいただいたと思います。

ひとり¥4.440-でした!お値段も納得でしょっっ♥♥♥

サンゲタン他もっと試したいメニューがいっぱい。

オムニにもまた会いたいので、今後ヘビーローテになりそうなお店でした!

恥ずかしい加筆。

夫婦で伺ったのですが、二人でむっちゃご機嫌で帰ってきたらしく....

翌日、娘Qooから、

「あのさ~。覚えてる?ゆうべ」

「全然。」

「ママ。

 おっぱっっぴー おっぱっぴー

 って言いなが帰ってきたんだよ。」

うそだと言ってっっ^^

                           ・関連記事 おいしいシェ・ママンはこちら

●韓国家庭料理「家族亭」  

  さいたま市見沼区御蔵355-12  048-685-6677

●おいしそうだったら、ポチっにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ