おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

●伊豆半島ジオパークを歩く~爪木崎~石廊崎

View this post on Instagram A post shared by 三枝 京子 (@oishiiohirugohan) View this post on Instagram A post shared by 三枝 京子 (@oishiiohirugohan) View this post on Instagram A post shared by 三枝 京子 (@oishiiohirugohan)

●下田、食いしん坊のひらめきで「小川屋」の鰻弁当

下田に宿泊した日は夜は仕事の大切なリモート会議が ありまして、出かけられません が、会議のために旅をあきらめなくて良い時代になったのは良き。 そしてどうしてもおひるに食べ損ねた鰻百名店「小川屋」さんの鰻重が諦めきれない私。 そもそも、 小川屋さ…

●下田まち歩き~黒船~ぺリー通り~黒猫ちゃん~白浜神社

View this post on Instagram A post shared by 三枝 京子 (@oishiiohirugohan) View this post on Instagram A post shared by 三枝 京子 (@oishiiohirugohan) View this post on Instagram A post shared by 三枝 京子 (@oishiiohirugohan) View this post…

●下田回転寿司「魚どんや」では地ものを食べるべし

南伊豆の石室神社から、下田へ 本当は、百名店の鰻重を食べたかったのですけど、昼の部タイムアウト で、下田ど真ん中の道の駅にある回転寿司「魚どんや」さんにやってきました。 下田にきたら「金目鯛」を食べるべき!だ 金目鯛の煮つけセットを ・金目鯛煮…

●めりこみの旅・伊豆最南端「石廊崎.石室神社」は火サスの世界か!

緊急事態宣言が明けまして 待ちに待った今年初めりこみの旅 南伊豆の石室神社(いろう)を尋ねました⛩ さいたま市から高速をひた走り4時間半 下田を超え、南伊豆町にはいります、中々遠い 道のりでした。 石廊崎石室神社の駐車場に車を停めると 石廊崎オーシ…

●今日の桜ウォーキング

View this post on Instagram A post shared by 三枝 京子 (@oishiiohirugohan) ・ 昨日の🌸ウォーキング。大宮第二公園⇨大宮公園⇨護国神社⇨氷川神社⇨東光寺本当に桜が見頃でした🌸

●コストコのホットドックを正しくテイクアウトする。

コストコのホットドッグ ドリンクバー付きで180円!! これオットが好きなので、ほぼ必ずテイクアウトするのですが なにせ紙コップに突っ込んだ状態に紙皿をつけてくれるだけなので トッピングをどうにか挟んで四苦八苦して持ち帰っていました でついに、 タ…

●大宮にOPENし話題の「SIBIRE NOODLE 蝋燭屋」で麻婆麺を食べた!痺れたー!

1月に大宮にOpenし話題になったSIBURE NOODLE 蝋燭屋さんに行ってきました 本店は銀座、他、都内は表参道、札幌、大阪にお店がある 辛くて痺れる麺の大人気店です 入り口は狭いのですが、ウナギの寝床上に奥行きがあり 入り口手前はカウンター、奥にテーブル…

●川越に出店した大人気カレー店「negombo33」はさすがのおいしさ!

埼玉NO1カレー店の名を欲しいままにしている 西所沢のnegombo33さん。 都内と神奈川に支店を2店出店した後、こちら川越に4店舗目を11月にOPEN来なきゃ来なきゃと思いつつ、やっと伺いました。 hatago KOEDOYA という施設のフードコートにあります 迷うことな…

●上尾市に喜多方ラーメンチェーン「坂内」が出店!

喜多方ラーメンチェーンの坂内さん 2021年2月25日開店 開店1ヶ月後位の平日13時過ぎに伺いましたが、中々盛況で並びがありました。 チャーシュー麺煮玉子付き ランチサービスのライス小盛り を頂きます。久々のがっつりランチ こちらは同行の ラーメン半チャ…

●コストコ「ハイローラー」の最強の食べ方

コストコの大人気デリ ハイローラー 私も大好きです ハイローラーは焼いて食べるとおいしい というのは定説なのですが 私的お気に入りなのは 焼いてクリームチーズをトッピングすることシュレッドチーズをかけて焼くより好き 今日は、アボカドディップも加え…

●3月のコストコはお寿司を買って....

月1コストコデー 今日はIKEAにも行ったのでおばさんは、疲れ対策で夕飯用にデリでお寿司購入。 半年ぶりにハイローラーも購入。 コストコのお寿司はシャリが大きいのです。大好きなサーモンのお寿司はやっぱりうまい! ハイローラーは、この食べ方で決まり!…

●田んぼの中のgallery&cafe「香文木」はお蕎麦がおいしい!

今日のランチは友人と田んぼの真ん中のギャラリーを併設したお蕎麦cafe 香文木さん こんな田んぼの真ん中にしっかり、土地の方に根づいたギャラリーカフェがあるなんですごいなぁ。 シャッキリとしたおそばがとてもおいしかった 天ぷらは揚げたてでなくてし…

●ホワイトデーのフルーツタルト

今日はホワイトデー オットからのフルーツタルトを今から頂きます。 これはムスメのチョコレートのお返し。 私は、マイクロバブルのシャワーヘッドも買ってもらう予定です。 追記:まだ買ってもらってません4/14 #ホワイトデー#フルーツタルト フロプレステ…

●忘れられない、忘れてはいけないこと

・ 3月11日、あれから10年ですね。 原発10km圏内の富岡町から被災者の飼い主さんの車で、うちのそばの片柳コミュニティセンター避難所にやってきた力丸くん。 当時、ペットを置いてとるもとりあえず村民避難としてバスに乗って避難した方は埼玉スーパーアリ…

●埼玉の有名激辛藤原の「デスうどん」に撃沈Deth!!

埼玉県の有名激辛といえば 武蔵野うどん 藤原 さん この藤原さんで最も辛い デスうどんを食すためには 二番目に辛い ジョロキア地獄を完食完飲しライセンスを もらわないと食べられません 私 ライセンス もってます!! というわけで、 一回目のデスうどんは…

●あったかシーフードチャウダー

この冬何度も作った シーフードチャウダー あさりえびイカベビーほたて鶏肉&野菜 具沢山 あったまります♡

●第一回辛デミー賞を頂きました。

辛メーターさまより、この度映えある 第一回辛デミー賞を頂きました。 思い切り加工しといた。 世界初辛さの統一単位を決めよう 辛メーター はこちら辛っ。 karameter.com

●元気になったら辛い物が食べたくなって「ニュータンタン辛辛魚」をつくってみた

・月曜に発熱、発熱外来にてPCR検査水曜に熱下がり、PCR検査も陰性となり心配していた事がなくなり元気になったら猛烈に辛いものが食べたくなってありそうでなかった、麺料理を作りました ニュータンタン辛辛魚 ね、ありそうでないでしょ。辛辛魚スープ、ひ…

●発熱して考えさせられたこと

緊張の3日間でした。 結論から言うとPCR検査が陰性でした。 月曜日の午後から、38度超えの急な発熱があり、 急いで「発熱外来」がある病院を受診。 嗅覚障害なく、お腹が少々緩かったので「ウィルス性胃腸炎」でしょうとのことでしたが念のためPCR検査を受…

●ひなまつり2021

おひなさまをミニマムに 飾ってみました これなら気軽にかざれます 玄関に飾りました 家に帰ってきたムスメが 対面するなり一言 怖っ!

●おうちで激旨レッドカレー♪♪

メイプロイのレッドカレーペーストでメーヤウ信濃町インスパイア 添えたのはナンプラーに漬けたプリックチンダー 自画自賛だけど、最近薄いと感じる御本家より自作の方がおいしい 母娘でスプーンを持つ手が止まりませんでした。 で、思い残すことなく今日、3…