おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●川越に出店した大人気カレー店「negombo33」はさすがのおいしさ!

f:id:kyoko007go:20210415203038j:image

 

 

埼玉NO1カレー店の名を欲しいままにしている

 

 

西所沢のnegombo33さん。

 

 

f:id:kyoko007go:20210415203126j:image

 

 

 

都内と神奈川に支店を2店出店した後、
こちら川越に4店舗目を11月にOPEN
来なきゃ来なきゃと思いつつ、やっと伺いました。

 

 

f:id:kyoko007go:20210415211905j:image

 

 

 

hatago KOEDOYA という施設のフードコートにあります

 

 

 


f:id:kyoko007go:20210415211859j:image

 

 

 

迷うことなく
チキン
ポークビンダルー
ラムキーマの3種盛りを選択

 

 

 

 

f:id:kyoko007go:20210415203136j:image

 

 

チキンは以前本店で頂いたのとは違うココナッツミルクが効き、
ブラウンマスタードシードがたくさん入った南インドタイプ

具材のさつまいもの甘味がカレーの甘さをより引きたてている甘口

 

 

初のポークビンダルー
酸味ビシッと効いた辛くて
たまらなくクセになるカレー

 

 

そして実は私の鬼門


ラムキーマ


どうしても羊のくせが強く以前、ほぼ食べられなかったカレー
もう、7.8年経って私は羊を克服できるだろうか、と、びくびく
しながらいただくと、なんだこのスパイスの波、やや強めの塩味、
大好きだよこの味付けのカレー

 

だけど噛み締めるほどに、染み出す羊の香りと旨味。

これ、羊好きさんならたまらないんだろうなー。

 

私はやはり苦戦。でも、おいしいのは間違いなく、

生姜千切りや付け合わせのにんじんアチャールや大根のウールガイ
最終的には、ポッケに忍ばせた一味唐辛子の手助けを借り完食。

 

 

あー、これが鶏挽肉だったら天国
だったなー。

 

 

そういうわけで、やはり同じ系統の川越にはない鳥レバーカレーが
一番好きですが本店でも今テイクアウトオンリーで扱ってないようです
鳥レバーカレー恋しい。

 

 

f:id:kyoko007go:20210415203117j:image 

 

 

 

私の好みはさておいて、フードコートにしてこのおいしさはさすが!
そして、お店の方がめっちゃ感じがよかったです。

 

  

 

関連ランキング:インド料理 | 本川越駅川越市駅

 

 

 

#論よりカレー #埼玉カレー
#ポークビンダルー
#ラムキーマ
#チキンカレー
#3種盛りカレー
#カレー好きな人と繋がりたい
#カレー大好き