おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

●ハンバーガーなお知らせを2つ...

◆◇◆ハンバーガーなお知らせ その1◆◇◆ ハンバーガーの老舗サイト、 ハンバーガーストリートの著者である ハンバーガーストリートさんの雑誌が出来ました! バーガー好きさんは、是非、チェックしてくださいね。私も早く手に入れたいです。 今回こちらの雑誌…

●シンプル明太子うどん

シンプルさにこだわった明太子の冷製うどん... 忙しいひとりおひるごはんに、よーく作ってる普段ご飯です レシピ 1.ほぐした明太子大さじ2と水大さじ2に昆布茶小さじ1/2を溶いた ものを混ぜ、明太子をゆるめます。 2.水でほぐして、氷でしめたシ…

●ヘルシー&ガッツリな焼き肉サラダうどん

一皿で、サラダも焼き肉もたのしめちゃうボリュームのある冷製うどんです。 食べ盛りの高校生の夏休みのお昼ご飯などにいかがですか? レシピ 1.豚こま100gを炒める、市販の焼き肉のタレ大1.5とコチュジャン大0.5を入れ (今回はサムジャンを使…

●やざわくん!!第2子出産おめでとう~~♡

♡。・*。゚♡。・*。゚♡♡。・*。゚ やざわくんの鍵コメ。・ ♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡ 昨日(27日)、14時20分。無事に次男誕生です。 3946グラム。52センチ。 周りの赤ちゃんより、1まわりくらい大きい感じです。 ご報告まで・・・。 ♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡。・*。゚♡ 。・*。゚…

●Nack5スタジアム「北海道や」の豚丼

昨日はサッカーJ1リーグ第20節、清水エスパルスを迎えてのホームゲームでした。 7月に入り4連敗の我が大宮アルディージャ..... そしてホームNack5スタジアムでは、お花見が久しいこの試合から勝利無し なんとしても、ホームでの勝ち点3を......と…

●浦和区「山崎屋」のうな重

おととい鰻を食べました。という記事をUPしたところ 翌朝、実家の父から電話があり 「おまえは、土用の丑の日に、スーパーの 中国産の鰻なんか食っているのかっっ! 情けないっっ! 」 だと... 中国産 とは書いておりません。お父さま! 「今日の昼、小島…

●A HAPPY BIRTHDAY ~ じぶん~♪

おうちのごはんが続いていて、ちょっと申し訳ないですが... でも昨日はお誕生日だったので、許してね お誕生日でも、お掃除はしなくちゃと、汗だくで掃除機をかけていたら 嬉しいプレゼントが.... それは、こんな可愛くリボンをかけたワインと...…

●土用の丑の日(昨日だけど....)..と韓国ラーメン

昨日は土用の丑の日でしたね! 昨日は家にいなかったので、只今おひるごはんに頂きました。 スーパーで買ったお安めの鰻ですが、日本酒をふって、せいろで蒸すと 割とおいしい。電子レンジで温めるとゴムみたいになっちゃうのよね。 今日のおひるごはん ・鰻…

●所沢市「ぴえーる」の白鳥シュークリーム

告白......さっき起きました^^ あ~、良く寝た。 昨日は朝から仕事及びプライベートで、夜中まで外出しており ブログもお休みさせていただきました。 帰宅すると、ケーキの箱が冷蔵庫に... きっと、所沢に住む親戚の差し入れですね。 可愛い...…

●灼熱のレッドカレー冷麺

最近、お料理ブログ系のブロ友さんが増えて... みんな気軽にお料理コンテストなどにTBしていらっしゃるのよぉ~ で、モニターとか言っちゃって、色んな商品もらったりしてるのねぇ~~ うらやましいなぁ~~ と思って、レシピブログを見たら、冷やし麺の…

●ムックとガチャピンのチロルチョコ

かわいくて、つい買ってしまうチロルチョコ。 今回はローソン限定、「ガチャピンの南国メロン」と「ムックの濃厚苺」です こっちもかわい~♡ ●いつも応援ありがとうございます。1位でした。ありがとう~。 クリックしてね→ こちらは8位よっ!応援してね→

【閉店】お台場「陳麻婆豆腐店」の陳麻婆豆腐(実食編)

トップページが昨日とほとんど変わらないでしょう~^^ だから最初に言っとこ、更新したよ~ 麗しの陳麻婆豆腐ちゃん~♡ 一般的な定食(¥1.260-)を注文。 陳麻婆豆腐・ごはん・スープ・ザーサイのラインナップ 麻婆豆腐は絶品!のおいしさっっ! 甜麺…

【閉店】お台場「陳麻婆豆腐店」の陳麻婆豆腐(うんちく編)

三連休ですね~。 我が家は夫も私も、こんな暦の恩恵とは無縁な職業、いいなぁ、三連休 ちょっと前に久々に行ったお台場。近くで用事があり家族で立ち寄った、 この日・・・・。行きたかった「陳麻婆豆腐店」に行ってきました。 麻婆豆腐好きになったのって…

●PIERRE HERME の焼き菓子

頂き物のPIERRE HERME(ピエール・エルメ)の焼き菓子 ピエール・エルメってマカロンのイメージがあったのですが この焼き菓子達、とっても美味しかった~~♥ 特にチョコレートのクッキー(サブレ・ショコラ)は頬張ると ホロンっってとろける口溶けで絶品で…

●元祖サッポロ一番かるぼな塩ラーメン

先日のサッポロ一番かるぼな塩ラーメンの記事では 多くのコメントをいただきありがとうございました。 また、こうしたら美味しくできるんじゃない?という アイディアも沢山いただきました、重ねて御礼申し上げます。 コメントの中で、 なんで、こんな あほ…

●居酒屋「くり山」のくじらベーコン

土曜の柏戦のあとに寄りました。 ( 追記:すみません。磐田戦の間違い。柏戦は、今日でした... 頭が柏でいっぱいだった7/17) 大宮で飲もう!って思ったとき、なかなか個人営業のお店ってないんですよね たいがいが外食産業の大型店で、仮にあったとして…

●韓国家庭料理「家族亭」スンドゥブ・チゲランチ

追記:この記事の内容は訪問時、08年6月のもので、08年8月に訪ねた ところ、まず、ランチメニューにスンドゥブチゲ890円が加わり、チゲ鍋と いう表記は無くなりました。また、スンドゥブの味に魚介風味がなかっです 再訪した日のみかもしれません。…

【閉店】Fracsso(フラカッソ)のチーズパンフォンデュ

4月から月に1回、サルサ・ダンスの半プライベートレッスンを受けている のですが、 (もちろん先生はイケメンのブラジル人よっ! ペドロじゃないけど そんなような 名前なのよ) 先月は忙しさのあまり........ すっぽかしちゃって....^^ 今日は久々のレッ…

●Nack5スタジアムのアルディカレー

昨日は久々、大宮アルディージャホームスタジアムでの参戦でした この日は、少し早めにスタジアム入りして、「飲む」「食べる」を楽しみました 写真はNack5スタジアムでの私のおすすめカレー アルディカレー です! 焼き肉の三宝苑グループのブースで販売。…

●GODIVAのチョコミント / さようならP.J

先日、お使いもので立ち寄った新都心コクーンのGODIVAで 「ご自宅用にも、おひとついかがですか」と勧められるまま買った レジ横のチョコミントは...とても上品なさわやかさでした。 3.515円以上購入すると、おまけのチョコレートを2つ こんな可愛いパ…

【閉店】川口市「Spiders BUGER×PIZZA」のスパイダーズバーガー

Vage感たっぷりのヘルシーバーガーのご紹介です 川口市に昨年11月にOPENのお店。 埼玉県におけるグルメバーガー店が、草加市「アンチェインファーム」、 川越市「オートマンダイナー」についでOPEN。 先週末のイベント会場は川口市、打ち合わせが終わって…

●サッポロ一番かるぼな塩ラーメン

◆追記です◆ いつもご愛読ありがとうございます。 昨日は応援いっぱいありがとう~~。今までで一番。いつもの1.5倍 くらいの応援をいただきました。なんと!ちょっと1位になったりもしました! なんで味が微妙なの?の質問が多かったので 「続きを読む」…

●AtEaseCafeのとろぉ~りクリームチーズとツナのジェノベーゼ

とろーりクリームチーズとツナのジェノベーゼはただいま 食べることができません。詳細はこちら 大好きなCafeのお気に入りのパスタのご紹介 生活のあらゆる可愛い~♡がつまったお店 At Ease 家具や生活雑貨を販売するお店の一角にあるCafe At Ease Cafe。 奧…

●大宮駅ナカ「なか与」のお持ち帰り寿司

みなさん、こんにちわ!ご無沙汰しております。 昨日仕事のイベントが無事終了して、ほっとしているKyoko007です。 忙しい日が続きました。 この変わり寿司は、ある日の夕食に大宮エキュートの「なか与さ」んで買ったもの.... 手抜きお総菜夕食でごめんよ、…

●まぼろしの.....

「おいしいおひるごはん」のお客様、ご訪問ありがとうございます♡ ご愛読の皆さん、更新できなくてごめんなさい。 ブログ友の皆さん、コメントありがとうございます~。 ちゃんとコメレスできないで、ホントにごめんなさい。 それと、「最後の晩餐 リンク集…