おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●シンプル明太子うどん

シンプルさにこだわった明太子の冷製うどん...

     IMG_7484_1_1.jpg

     

忙しいひとりおひるごはんに、よーく作ってる普段ご飯です

    IMG_7487.jpg

レシピ

1.ほぐした明太子大さじ2と水大さじ2に昆布茶小さじ1/2を溶いた

  ものを混ぜ、明太子をゆるめます。

2.水でほぐして、氷でしめたシマダヤの流水麺を1.に絡めて器にもって出来上がり

3.ちょっとかいわれとレモンの薄切りでおしゃれ ←ブログ用です。

  ※温かくても美味しいですよ

  ※今回は昆布茶を使いましたが、和風の粉末だしならなんでも..

     

        IMG_7486_1.jpg

明太子もたらこも大好き...

     

●週末の仕事の準備で、ちょっといっぱいいっぱいな私です。

 皆さんの所へは、遊び&応援は行ってるんだけど、なかなかコメントが残せない

 状態.....ちょっとずつですが、伺って行きますね。よろしくです。

 レスもままならず、申し訳ないです

 そんなこんなので、ゆみぴいさんのところで見つけた「丼占い」で遊んでってください

 ちなみに私の結果は....... カレー丼  ぶはは。

 よく当たっててるでしょ!

今日も応援よろしくおねがいしまうす!(はい、ちゃっかりもの)

1位でした。ありがとう~クリックしてね→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  こっちは8位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif