おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●南浦和「Dante(ダンテ)」の手作りチーズケーキ

ブログのお友だち館長さんお勧めの手作りチーズケーキのお店。 この記事のコメントがきっかけで行きました。 今週はチーズケーキ週間ですね。チーズケーキ大好き♥ 今日はEmiちゃんのところでピラティスのセッションがあったので 差し入れ&おうちの分も購入…

【閉店】大宮ロフト「Cafe Plant's 」のレモンカルボナーラ

良く行く大宮ロフトには、いつも駐車場の都合で正面ではなく、17号沿いに 入り口がある裏の方から入ります。こちらの入り口はグリーンのお店に なっていて気持ちが良く、併設されているCafe Plant's(カフェ プランツ) はお気に入りのお店です。 センスの良…

●煮込みハンバーグ

夕べのQOOの塾前ごはん。 ハート型のハッシュドポテトは 不評ぉ~! 「気持ち悪いから。」 だと。 可愛くないね。 家庭でハンバーグを作るときは「煮込みハンバーグ」を作ることが 多いと思うのですが、みなさんはどんなソースで煮込みますか?

●マックよおまえもかっ....

って、さっきNewsで言っていた。 先週食べた、ビッグマック。 おながいします♥ thank you !

●At Ease cafe のチーズケーキ

✤(注) 現在はこのころとは大分メニューも変わりました 大好きな、お店「At Ease(アット イーズ)」 さん 家具や雑貨、お菓子なども売っております 今日の午後はオフで、春までのお庭のお花をホームセンターなどに を買いに行きました。3連休にも行ったので…

●3連休最終日は、パンを焼いたりした。

お天気にめぐまれた晩秋の3連休でしたね。 師走にはいると、むちゃくちゃ忙しくなりそうなのですが、 仕事をしつつ、充電できた3連休でした。 今朝は遅めに起き、ブランチ。 昨夜、サッカーで私は留守。父・娘チームで作ったキムチチゲのスープ で作ったキ…

●味の素スタジアム「タコ・デリオ」のビーフタコス

今日の午後。予定が急に変更になり時間が出来ました。 で、とっさに行ってしまった味の素スタジアム 大宮アルディージャvsFC東京 戦 よく調べもせず車で行き、年末の道路工事渋滞に巻き込まれ、やっとついたら 駐車場が見つからず四苦八苦。でもなんとか後…

●新都心・ホテルブリランテ武蔵野「ル・ソレイユ・ルヴァン」のポトフ

3連休の初日、お天気も良くさいたま新都心は人手が多かった 今日のランチに選んだホテルブリランテ武蔵野の駐車場は満車。 なかなか空いているところがなく、というかぐるぐる新都心を回って 結局お隣さんラフレさいたまに駐車できました。ほっ。 今日のこ…

【閉店】別所沼公園前「フォレスト」のチーズバーガー

愛読させていただいているへいへいさんのblogの記事をみて行きたくなりました。 主に見沼区の自然の写真が掲載されています。自分の家の近くの何気ない風景 がまるで絵はがきのように美しく切り取られていて見ていてとても楽しいのです。 別所沼公園。週に一…

【閉店】大宮エキュート「Chawder's」のブロッコリーチェダー

今夜は冷えますね... 暖かいスープやシチューが嬉しい季節になりました。 Chawder's(チャウダーズ)のブロッコリーチェダー。大好物なのです。 写真はそれを知っている親戚さんが、ある日おみやげにもってきてくれたもの ブロッコリーとチーズが出会うと、…

●赤坂見附「くいどころバー箸○」の本格焼酎

Sさんは、焼酎好き。 どんなときも焼酎。Top of AKASAKAでも焼酎ですから、筋金入りですね。 アドバイスしていただいた焼酎をお湯割りでいただくと本当においしい。 私は密かにSさんが「焼酎ブログ」を立ち上げるのを楽しみにしているのです。 赤坂最後のお…

【閉店】赤坂プリンスホテル「Top of AKASAKA」のカクテル

街はもうクリスマス色でいっぱいですね。 赤坂プリンスホテルもこんな風にホテル全体でクリスマスを演出。 今回記事を書いて気づいたのですが、今は赤坂プリンスとは言わない のですね。07年4月からグランドプリンスホテル赤坂というそうです。 今回はこのま…

【閉店】赤坂プリンスホテル「政治資金パーティー」のローストビーフ

代議士の政治資金パーティーというものに行って参りました。 とても広いお部屋。600人くらいの本当に大きなパーティーです。 昨年から参加しているのですが、昨年はなにぶん初めてで端っこのほうで...、 お食事もちょっぴりいただき、後から来訪した小泉首相…

●桶川市「百々山」のふろふき大根

オシム監督が心配.... 今日は桶川市の美味しい和食のお店、百々山さん。 ほっとするような家庭料理を、職人技で作ってくれる百々山御膳が 美味しいランチのお店、やはり地元では人気のお店です。

●海老のカレークリームソースパスタ&応用

最近のhit。 先日、お通夜に急遽行かなくてはならない日に..... 仕事を終え食材を買って帰宅後、20分でQOOの塾前ごはんをつくり 着替えて家を出なければならないという状況。 事前に電話を入れると 「パスタがいいな!クリーム系」 とのこと。 頭の中で、…

●「ASIAN FRENCH DINING 味市場(あじいちば)」 の小籠包

本日14日浦和レッズACL優勝おめでとう!ございます。 ということでうちは... 11日の試合の後、負けても飲み会は元気にやろう!とうことで 味市場へ、一緒に行ったお仲間が選んだお店。みんなこの地域(見沼区大和田) の方なのですがやはり人気の高いお店…

●NACK5スタジアムのオレンジカルボナーラ

] きのう11月11日は 大宮アルディージャ ホームスタジアムとしてリニュアルオープン となったNACK5スタジアムに対大分トリニータ戦を応援に行きました。 大宮アルディージャサポーターにとっては待ちに待った新スタジアム。 今後は新スタジアムのグルメも紹…

●朝ごはんの目玉焼き

う~ん。昨日同様仕事が終わらないよぉ~。 PCでのお仕事なのですが、ここはどうしようかなぁ~?と悩んでしまい.. 今日はもうやめようと思うのですが、頭が弾けてて眠れない。 じゃ、ブログ書こ! 今日は(土曜日)、日中はイレギュラーなお仕事。 精神発達…

●那須千本松牧場の発酵バター

なかなか仕事が終わらないよ~♪立て込んでおります....笑 なので仕事の合間のコーヒーブレイク(焼酎ブレイクともいう)にさくっと... 今日は実家に寄ったのですが、親というのはありがたいもので、特に父は、 くいしんぼうの私の好物をさりげなく買っておい…

●マクドナルドのマックラップ...と、ゴミの行方

こんにちはダイエット中のKyoko007です......笑 今日のお昼は時間がなかったことと、ダイエット中ということで マクドナルドへ は? ダイエット中なのに? 大丈夫、マックラップなら325kcalです。

●日本海庄や大宮西口店の鶏の唐揚げ

じゃがいもとかさつまいもに、バターをつけて食べると美味しいですよね。 でも、この年になるとそれは禁断のメタボフード・・・・・ あ~、でもやっちゃいました。 今日、さつまいもちゃんにこってりバターをのっけてぱくっっ!旨っ♥ 一口だけ。のつもりが、やっ…

●大宮駅東口「つくば本店」のおにぎり

※大宮アルディージャ、スポンサーショップです 上野の帰り道......大宮駅について 東口すぐのつくば本店さん ここのおにぎり、とても美味しいのです。 それはさておき、こちらの店名 「つくば」の本店、ではなく「つくば本店」という店名の模様、 大宮区宮町…

【閉店】上野アメ横「チキンマン」のローストチキン

デリーでのランチ後は、家路に、またアメ横をわしわしと歩きます。 決めているおみやげ、ローストチキンの屋台はどこだったかなぁ~? 通り過ぎてしまっても大丈夫。ローストチキンの良い香りが 「ここですよぉ~~♪」と 教えてくれるから、 懐かしさも感じ…

●湯島「デリー」のカシミールカレー

金曜午後は仕事で上野。5時前に終了し、アメ横をわしわしと横切って 湯島方面へ、 今日のおそ~いランチは、名店中の名店デリー上野店 ふつ~なスタンドカレー店的たたずまいです。 わくわくで初めて足を運んだときは、正直拍子抜けしてしまいましたが、 そ…

【閉店】喫茶TRAJAの三色丼ランチ

友人と車で見知らぬ街を走っていたときに、 「せぶんちゃん、無意識においしいをお店をさがして、キョロキョロしてるよ」 と、笑われたことがあります。 確かにそうかも知れないなぁ....^^ 10月から一つ増えたお仕事場の近くで、そんな風に見つけた素敵な喫…

●「小麦屋」のぶっかけそば

何日も前から、こちらのお蕎麦が食べたいと思っていて、やっと食べることが 出来ました。久しぶりのさいたま市でのおひるごはん。 手打ち蕎麦石臼挽きそば・地粉うどん「小麦屋」さん。 うどんもおそばも、どちらもとても美味しいお店。 どちらか悩むところ…