おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】上野アメ横「チキンマン」のローストチキン

IMG_0453.jpg

 

デリーでのランチ後は、家路に、またアメ横をわしわしと歩きます。

 

決めているおみやげ、ローストチキンの屋台はどこだったかなぁ~?

 

通り過ぎてしまっても大丈夫。ローストチキンの良い香りが

 

「ここですよぉ~~♪」と

 

教えてくれるから、

 

懐かしさも感じる香りに振り返るとありました!

 

IMG_0446.jpg

ローストチキンのチキンマン

 

一押しのローストチキンです。

 

 

去年の年末に見つけて、以来気に入って、アメ横にきたら必ず寄ります。

 

IMG_0450.jpg

メニューはこんな感じで、丸ごと1羽から細かくカットしてくれます。

 

IMG_0442.jpg

割と寡黙なおにいさん。このお店、このお兄さんの他に北村一樹似のイケメン

のお兄さんがいて、なかなかおもしろい。やめちゃったのかなぁ~?

 

IMG_0443.jpg

上の段でじゅーじゅー焼いているチキンの肉汁が、

下においてある、焼き上がったお肉、そしてジャガイモにたっぷり

かかって、チキンもポテトもとってもジューシー

 

ホントはその場でむしゃぶりつくのがお勧め。

でも今日は2分の1カットをおみやげです。

 

IMG_0448.jpg

1羽を豪快にカットし

 

IMG_0449.jpg

ジューシーなポテトの上に...

 

2重に梱包して持たせてくれます。

 

早く帰ろう..

 

また、わしわしと、途中でキングサーモンの盛り皿を500円にまけてもらい

買って帰りました。

 

20071104084913.jpg

 

 

アメ横はただ歩いているだけで楽しい...

 

 

家では、サラダを添えて頂きました。

 

IMG_0445.jpg

 

●チキンマン上野店

東京都台東区上野4-7-8 アメ横センタービル沿い

HP 公式ページもあるようですがアクセスない模様。

 

 

 

関連ランキング:鳥料理 | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

 

 

●最後まで読んで頂きありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。応援が励みです。

1日1クリックでよろしく~♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !