おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

●どうぞ良いお年を.....

今年はブログを立ち上げて このページに沢山の方に入らして頂きました。 ご愛読いただいた皆様、通りすがりの皆様 お読み頂きありがとうございました。 来年も楽しみながらブログを続けて行きたいと思っています。 みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください…

●大そうじのおひるは手抜きちらし寿司

昨日から大そうじ.... そうじの合間のちょこっと更新

【閉店】草加市「UNCHAIN FARM」のアボカド・チーズバーガー

本日は仕事納めという方が多かったのではないでしょうか? 今日は、同僚のやざわくんに貰った、マックのクーポンで ベーコンレタスバーガーを食べました。 UNCHAIN FARM (ハンバーグ / 草加)★★★★★ 4.5

●春家秋亭(しゅんかしゅうてい)のお刺身定食

「春家秋亭(しゅんかしゅうていさん)」。 さいたまグルメブログを運営するに当たって、私がやりたかったこと 「一番乗り(であろう)レビュー」 .......笑、意外と負けず嫌い。 このお店は、12月21日プレオープン。グランドオープンは1月6日だそうですよ。…

●クリスマスごはん その2

今更.... はずかしぃ~。 昨日(25日)の記事を書いたあと、急に具合が悪くなって 仕事どころでなく、また寝込んでしまいました。 いつも丈夫なのだけどなぁ~情けない。 と、いうことで今更のクリスマスごはんです。 (ローストチキンの楊子を取り忘れてる…

●クリスマスごはん、Qoo作チーズケーキ

取り急ぎ.. 昨夜のお料理の主役は Qooが初めて作ったチーズケーキでした。 仕事つまっちゃって...。後ほどゆっくりUPしまーす。 (ありちゃんに「これだけ?」っていわれちゃう...笑)

●メリークリスマス♪

これからクリスマスの食卓の準備にかかります~。 楽しみながら....。 みなさんも良いクリスマスを... パンは緑区のCOOPで買いました。 ●応援いつもありがとうございます

●病み上がりごはん

こんにちは~♪Kyoko007です。おひさしぶりです。 風邪引いて寝てました。QOOも一緒、母娘でDOWNしてました。 今日の朝ごはん。 すっかり元気。 久々なのにふつうのごはんの絵ですみません。 でも、こういうのが食べたかったのだ。 おとといお医者さんに行き…

●モロゾフのプリンもX’masでした

頂き物。なつかしい味.....。 今日(昨日だけど)帰宅したら30.000HIT越えていました。 いつもご愛読ありがとうございます。 ●モロゾフ ルミネ大宮店.....HP ●おながいします

●春日部市「丸太小屋の喫茶店ログハット」のミックスピザ

春日部の仲良しグループさんとの昼間の忘年会。 ログハウスがなごむ、その名も「丸太小屋の喫茶店ログハット」さん。 ウィングハットという大きな市民体育館のそばです。 公共施設や大病院のそばには、ログハウスで出来た食べ物屋さんがある って、私、そう…

●そば季寄せ楽庵のサービスランチ

さいたま市緑区のちょっとおしゃれなおそば屋さん「楽庵」 店内は日差しが気持ちよく、ジャズが流れています。 右手にはお酒が置いてあり、夜来たら楽しいだろなぁ~♪ と思うお店.......

●キューバ・ダンスパーティでいただいたアロス・コン・ポタヘ

今日は私のダンスの先生のネットワーク主催の キューバ・ダンスのパーティーに行きました。 公共施設のホール開催で、しばしばこのようなダンスイベントが開催されます。 「Fiesta Familiar キューバの音楽・ダンス・元気になるご飯付き」 と銘打ったパーテ…

【閉店】Henjin-nama-pasta第3弾、ジャーマンポテトみたいなパスタ

追記:この記事を書いたらば入れ違いでHenjin-nama-pasta、 荒井さんからご連絡が..... 予想以上にご注文があってありがとうございます。との事です。 私からも、ありがとうございます 今、荒井さんひとりで麺をつくっているので、ちょっと混んでいるかもし…

【閉店】浦和パルコ「Cold Stone」のアイスクリーム

私が週に一度行っている職場(私はフリーなので職場が沢山) の同僚に、やざわ君という男性がおりまして やざわ君はさわやかなイケメンで27歳。若いのですが3歳下の かわいい(←ここ後に重要)奥さんと2歳の坊やいる良きパパなのです。 しかも、毎日このブ…

●五反田「フランクリン・アベニュー」のアボカド・バーガー

フランクリン・アベニュー グルメバーガーの名店として、知られたお店。 ハンバーガーにメガ、じゃない目がいくようになったのは 沖縄旅行のハンバーガーが美味しかったからかなぁ~~? ハンバーガー・ブームな私です。おつきあいよろしくです。 五反田駅東…

【閉店】Henjin-nama-pasta第2弾、イクラとスモークサーモンのクリームパスタ

変わり種生パスタ販売店「Henjin-nama-pasta」シリーズ第2弾 第1弾、ペペロンチーノはこちら 2作目は、色味の楽しいパスタを作ってみたいなぁ~と思いました。 ほうれん草のパスタで作ったイクラとスモークサーモンのクリームソース。 ちょっと豪華... 調…

【閉店】Henjin-nama-pastaの生パスタでアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ

今日はネットで頼んだパスタを試してみました。 12月1日に練馬にOPENしたばかりの Henjin-nama-pastaさん。ネットで生パスタを購入できます。 HPはコチラです 凄い店名。どんなHenjinが作っているのかと思いきや あら~~、かっこいい~♥♥♥ お兄さんじゃな…

●滑り込みセーフ....で頂いた

マックのグラタンコロッケバーガー テイクアウトはしたくない。お店で熱々を食べたい冬の楽しみっ♥ 今年もお世話になりました。 また来年の冬にお会いしましょう~♥ ●ランチ部門がなんと1位でした。応援ありがとうございます!♥ thank you !

【閉店】伊奈町「石釜焼きPIZZAチムニィ」のなすとパンチェッタのピッツァ(閉店)

※残念ながら、平成19年末をもって閉店しました。 急いでご紹介しなければならないお店 伊奈町、埼玉県民活動センター(県活センター)前の通りを、桶川方面へ少し 進むと、左側に可愛いお店が見えてきます。 本格石釜焼きかつ、埼玉ではまだ珍しい「ナポリ式…

●中浦和「 麻凛堂 」のフルーツデニッシュ

私のお客様情報から行ってきました。中浦和で人気のパン屋さん 「 麻凛堂(まりん堂) 」 お昼に行きました。デジカメを忘れてしまいお店の様子は伝わらないのですが 落ち着いてシックなお店のしつらえがパン類を際だたせているように思いました。 私のおひ…

●浦和パルコ「新宿中村屋オリーブハウス」のインドカレー

パルコに来たのはこのカレーを食べるためです。 昭和2年に日本で初めて発売した純インド式カリー、日本のインドカレー文化は、 ここから始まったともいえる伝統のカレー。 そんなカレーが市内の浦和パルコで気軽にいただけるのは嬉しいですね 本店のカレーの…

【閉店】浦和パルコ「佐世保バーガーBig Man」のトリプルバーガー

浦和パルコ、気になっていましたがやっと行ってきました。 おいしそうなお店がいっぱいです~。 まずは佐世保バーガー。(.......「まずは」....?) 佐世保バーガーとは、長崎県佐世保市発祥の手作りハンバーガーの総称 で、ビッグマンは、市からも認定され…

●桶川市「コーヒーハウスぽえむ」のプリン・ア・ラ・モード

リニュアルして現在も人気店です 2回目の登場。前回はこちら。 桶川市の中華が絶品、コーヒーハウス「ぽえむ」さん。 この日もやっぱりお気に入りの「あんかけ焼きそば」&「麻婆豆腐」 を頂きました。そして今日はデザートもっ! プリン・ア・ラ・ドーモ。…

【閉店】大宮南銀「響や」の牛タン焼

土曜で今年の埼玉のJリーグの試合は全て終わってしまいました。 いつもの年なら、天皇杯があるのですが...... 今日、QOOの中学の3者面談の帰り道 「ああ~~ぁ、サッカーが終わっちゃってつまんないなぁ~~」 とつぶやいたら。 「こんなに子供の受験に…

●Nack5スタジアム「三宝苑」の和牛カルビBOX

土曜日はサッカーJ1リーグ最終節。 応援する大宮アルディージャは15位、前節勝利でよほどのことがない限り J1リーグ残留するであろうという状況。 でも未だ新ホームスタジアムでの勝利はなし、今日はなんとしても 強豪川崎フロンターレに勝利したい試合。そ…

●ラーメンマップ埼玉11が発売されました。

この記事がUPされる頃、 大宮アルディージャが残留して祝杯をあげていますように.. できれば川崎に勝利していますように.... ということでタイマー投稿 このブログのラーメンのもくじをみてもわかるとおり、 今はあまり食べないのに、本だけは買ってしまいま…