おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】浦和パルコ「佐世保バーガーBig Man」のトリプルバーガー

0712053.jpg

浦和パルコ、気になっていましたがやっと行ってきました。

おいしそうなお店がいっぱいです~。

まずは佐世保バーガー。(.......「まずは」....?)

IMG_1723.jpg

佐世保バーガーとは、長崎県佐世保市発祥の手作りハンバーガーの総称

で、ビッグマンは、市からも認定されている佐世保バーガーだそうです。

詳しくはこちらを...

地下1Fの気軽なイートイン店。といっても、食べるところは小綺麗ながら

これでは席が少なそう、IMG_1727_20071205231252.jpg
混んでいたらどこで食べるのでしょう?

メニュー(クリックで大きくなります)。

IMG_1729.jpg

オニオンリングも美味しいとの事でしたが、「まずは」のお店なので

トリプルバーガーを単品でいただきます。単品と書きましたが、セットは無いようです。

手作りです。

071205.jpg

私たちのバーガー完成!

IMG_1728_1.jpg

こんな風に目の前で焼いてくれるが見られるのは楽しいですね。

ただ手作りといっても、焼いたというより全て(卵も)暖めた。に近いかも....笑

0712052.jpg

凄いボリューミー!

トリプルバーガーの内容は、チーズ、レタス、目玉焼き、トマト、ベーコン、ハンバーグパテ。

ソースケチャップのみだったと思います。

(↑これは間違いで、甘めのマヨネーズソースがかかっているのが佐世保バーガー

  特徴。なんだって。)

ぎゅーっと両手でつぶして。

パク。じゃ、無理。

ガブリ、でも、無理。

うああああむぅ~

くらい大きな口を開けないと食べられません。絶対デートでは避けましょう。

うーん、おいしいぃー。おいしーなー。

パンバーグはごらんの通り、薄目なのであまり主張を感じませんが

ベーコンがとてもジューシーで旨い!

IMG_1735.jpg

おいしいハンバーグが美味しいハンバーガーというより、

相対的に美味しいハンバーガーでした。

●浦和パルコ HP

ブログランキングに参加しています。

1日1クリックで応援よろしくお願いします♥

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ

thank you !