おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2009-01-01から1年間の記事一覧

●帰ってきました&F.L.Oのケーキ

病院からみえた富士山 お陰様で年内に退院することが出来ました 入院中は励ましのメールやコメントを たくさん、たくさん本当にありがとうございました これからマイペースでレスさせてください。 今回の入院を一言で現すならば... たのしかった 入院を楽…

●病室より...

皆さん、応援メール、コメントをありがとうございました。 術後に読んで、うるうるしちゃいました。 お陰さまで、無事手術も終わり順調に回復しております。 入院生活は同じ病気仲間に囲まれてまるで合宿生活のようです。 先生はヨン様みたいに優しいです。 …

●どうぞ良いお年を....

このときのプレゼントでアメリカン・ビーフを1kgもいただいたので.. 今日、ブフ・ブルギニオン(牛肉の赤ワイン煮込み)を作ってみました。 ホテルオークラ 善養寺シェフの直伝ですよ~! 手間はちょっとかかりますが、答えてくれる美味しさに夫も納得! …

●ミルキーなロールケーキ

ミルキーのロールケーキ 今、ちょっとした人気商品ですね 「ミルキーはママの味」のミルキーとはちょっと違うけど やっぱりミルキー♡♡♡ モノトーンだなーと思いながら写真をとっていたら 偶然、ハナが通りかかりました ●みなさん、ご心配いただきありがとう…

●情けない話

小田原うなぎ亭友栄のねこ みなさん、ご無沙汰しておりますKyoko007です 箱根に行ってきました 6月娘Qooと、箱根ユネッサンツアーで泊まった(過去記事) 箱根小涌園さんのメルマガ限定食べ放題付き なんと....¥9.000-というラッキーデーに夫が休みだった…

●大宮駅東口「HUB」でHUBエール

再訪シリーズその2 今シーズンのJリーグが終了しました。 我がチームの最終戦・対大分を、お馴染みのHUBで観戦しました まずはHUBエールで乾杯~♪ 試合が始まる前に腹ごしらえです HUBオリジナルPizza、4種類くらいのチーズで構成、ソースがあま…

●アグロナチュラ ミッレフィオーリ はちみつ

とても美味しいハチミツです 右側のヘーゼルナッツ入りのが、たまらなくおいしい..♥ HPはこちら ●再訪シリーズやると言っていたのに、急に忙しくなってしまいました。 ごめんなさい。レスも今しばらくおまちを...

●大成町「プリマベーラクラシック」のシェラスコランチ&一周年イベントのお知らせ

今年もいよいよ12月。今日から今年も再訪シリーズをやってみます~ リピート店ですから、それだけで私的お勧め店です。 お友だちからランチのお誘いがあり..... 行きたいお店があるの、ということで行ってみたら プリマベーラクラシックさんでした。 こちら…

【閉店】大和田駅「天ぷら料理 串天 用高」の用高定食

こんにちわぁ~ 11月末のある日私は、 ひとり、見沼区をぐるぐる回っているコミュニティーバスに乗ってみました。 (あ、七里駅にも付くから、これに乗ればルナコさんちにもすぐいけるわっっ!) 用事が終わって、お昼を取ろうと思い飛び込みで入ったお店が…

●Omiya Park Life 2009

ナック5スタジオの 端っこで、 愛を叫ぶ~~ 古っ。 というわけで今年のOmiya Park Life 2009が終わりました 最終戦(も)勝てなかったけど... 残留してよかった でもって、この二日間は夜、 ゴン中山のラストに感涙~~ でした。 そんな週末の、HOM…

●ブラジル人ジェニーの撮した大宮アルディージャ

(長くなっちゃって、2個目の記事。31節にさかのぼります) 前々節 広島戦は、Qooとの交換留学生、ブラジルから来ている ジェニーちゃんと一緒にNack5スタジアムに行きました。 ジェニーの住むブラジルのミナス州もやっぱりサッカー熱はすごい らしくミ…

●南浦和「創作酒庵 彩蔵」のコロッケトリュフタルタル

特に女性の仲間に好評な居酒屋さん ダイニング・バーと言った方がいいかな? レビューはこちらに.. 前回の記事はこちらに.. みなさぁ~~ん やっと今日J1残留がきまりました。 よかった...ほっ meguちゃん、メールありがとうねっっ 今日はコメ欄失礼…

●メイプルさんの「にんじんとナッツのサラダ」&サミイライブのお知らせ

アメリカン・ビーフのパーティから帰宅後 さっそくご一緒した、ブロガーさんのブログ拝見にいきました。 さっきおしゃべりしたみなさんのお顔をひとりひとりおもいうかべながら.. そこに..好物が... にんじんを千切りにしたサラダって目がないんです…

●『ジュリー&ジュリア』プレミアム試写会&アメリカン・ビーフスペシャルパーティ

レシピブログさんにご招待いただき 『ジュリー&ジュリア』プレミアム試写会 &アメリカン・ビーフスペシャルパーティ に行ってきました。 まず、虎ノ門 Sony の試写室にて映画試写... 両端が切れた写真ですみません 『ジュリー&ジュリア』 この映画、…

●キムチートースト

キムチとチーズで.. 今朝のおめざのキムチートースト おいしいですよっ! ●材料● こうちゃんのキムチ ツナ缶(マヨで和えておく) チーズ 食パン バター 飾りの青ねぎ 量はすべてお好みで.. ●つくりかた● 薄くバターを塗った食パンに 刻んだキムチ チー…

●南陽市「中華そば金ちゃん」の中華そば

山形ツアー第三弾 大宮アルディージャ応援ツアー、明けて日曜日は 父の実家に行き、お墓参りをしてきました そして、この旅行で絶対きたかった赤湯温泉のラーメン屋さん 龍上海へ.... しか~し ややさびれている、といっても過言でないこの静かな温泉街に 店…

●天童市「舞鶴牧場」の牛タン

山形アウェイツアーその2(前回はこちら) さて、親子的にも痛み分けとなった大宮vs山形戦... いよいよお楽しみの「残留できず残念会」へ 叔父家族と一緒に出かけたのは、父が、 「試合のあとは、 絶対ここの牛タンを食べる!」 と一年前から決めていた…

●辛旨!キムチつけ麺

山形路の合間に宿題ひとつ.. さっきの「おいしいおひるごはん」は レシピブログさんからいただいた食材でのモニターレシピ 今回の食材はキムチ ごはんがススムこうちゃんのキムチ このキムチ、ほんのり甘味があって、食べやすいんです。 無性につけ麺が食…

●山形「NDソフトスタジアム山形」の芋煮

山形にサッカーの応援に行ってきました。 山形は父の故郷であり、去年J1に昇格したときから参戦を決めていましたが、 それにしても、仲良く残留争いとは、悲しきかなです.... また、4月のホーム戦では、0-3と惨敗し父には最高のプレゼントを贈った形 と…

●伊奈町「おおぎや」のネギみそラーメン

今朝から、週末は出かけております。 みなさん、良い週末を... ラーメンのレビューはこちら....

●Kayちゃんのチキンオレンジマーマレード& La Panaderia のパン

ごめん。焦げちゃったよ~ん..... NZ在住、凶暴だけど お料理の腕はまちがいないオモローセレブ主婦 Hungry Monsteres Kitchen からのレシピ チキンオレンジマーマレード です レシピはこちら Kayちゃんのお料理ブログは 超簡単にできるオーブン料理や、NZ発…

●横濱「文明堂」の最中しるこ

温かいものが恋しい季節になりましたね 特に今日みたいな、そぼ降る雨が冷たい日は.. 砕いて、椀にいれ.. お湯を注いで... あったまるぅ~♡ ●文明堂 HP ●いつもお読み頂きありがとうございます。レスとご訪問が遅れてます。 明日、必ず...

●本郷東大前「喫茶ルオー」のセイロン風カレーライス

久々、愛するべきカレーライスに出会っちゃったなぁ~ 本郷通り、東大正門のはす向かいに位置する 喫茶ルオーさん ずっと行きたかった.... 車で何度も通っているのに、あっという間に通り過ぎてしまう小さな喫茶店。 お店の前に駐車するも駐車場がみつからず…

【閉店】見沼区「ブランジェリー小麦」のプレートランチその2

小麦プレートのサンドウィッチ 少し前に伺った、気持ちいい屋外ランチ ブランジェリーカフェ小麦さん 趣のある小民家を店舗にしています。 お店はホシノ酵母をつかったパンの販売とカフェ この日最初は雰囲気のあるお店の席についたのですが.. 最近はやり…

【閉店】「インド料理ChapChap」のナン

さいたま市には現在何店本格インド料理屋さんがあるのでしょう? この日伺った インド料理ChapChapさんは 22~3年前にOPENしたさいたま(当時は大宮市)最初の本格インド料理店 と記憶しております。 当時、実家の桶川から、インド人シェフがタンドール釜…

【閉店】六本木「パティスリークローバー」のオムレット・ノルマンディ・オ・フリュィ

エリカさんのビューティーセミナー後.. たまにしか来ない六本木方面。 ミッドタウンに寄りたかったのですが、慣れない靴に 靴擦れしちゃって...。歩くのリタイヤ 六本木道りの老舗パティスリー クローバーさん でひと休みすることにしました 1階はスイ…

●エリカ・アンギャルさんの「スーパー美人サーモン御膳」

06年知花くららさんがミスユニバース世界第2位に、 翌年07年森理世さんが世界一の美女に輝いたことは 記憶に新しいですが、 そのミスの栄養指導とメンタルマネージメントを担当したのが エリカ・アンギャルさん。 最近TVなどのメディアでも良くお顔を拝…

【閉店】見沼区「アンテェナート」のケーキ

ある日のおやつ ケーキが食べたくなって、近所の可愛いケーキ屋さん アンテェナートに買いに行きました。 ただ、食べたくてケーキを買いにいくのは2年以上ぶり(過去記事) 夫婦で3個~^^ 2階のカフェではランチも.... 詳細は食べログで... Ante…

【閉店】桶川市「沖縄料理がちまやー」の八重山そば

高校時代の友人たちと久々の飲み会でした... いつ頃ぶりかな~?と思い出すのは、前回合った時の それぞれの子どもの顔。その成長ぶりで合わなかった期間をはかるという.. いやぁ~私たちも親になったもんです 友人が予約してくれたのは2008年桶川…

●大宮東口すずらん通り「酒蔵 力」のレバーフライ

おととい講習終了後に、軽くいっぱい~ ということで、夕方5時前から開いていて(←むふふ) 駅近の気軽さだったら、ここでしょう~。 酒蔵 力 大宮東口駅前店 午後2時から営業してます。私がいつも2時から飲んでいるわけではありません。 力といえば、浦…