おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●辛旨!キムチつけ麺

DSC06549.jpg

山形路の合間に宿題ひとつ..

さっきの「おいしいおひるごはん」は

レシピブログさんからいただいた食材でのモニターレシピ

DSC06553.jpg

今回の食材はキムチ

ごはんがススムこうちゃんのキムチ

このキムチ、ほんのり甘味があって、食べやすいんです。

無性につけ麺が食べたくなって作ってみました

辛旨!簡単!キムチつけ麺

●材料 ひとりぶん ●

キムチ40gくらい にんにく半かけ サラダ油大さじ1中華スープの素小さじ2 

味噌大さじ1弱 醤油小さじ1 水250g 金ごま大さじ1 ごま油・ラー油適宜 

ネギ適宜 乾麺うどん一人前

●作り方●

①乾麺のうどんをゆで、水で締めて、水切りします

②①の間にスープ作り。フライパンに油を引き、にんにくを入れて香りよく

 炒め、キムチを投入。

③水をくわえ、他の調味料(スープの素 味噌 醤油)をいれてひと煮し

 金胡麻胡麻をごま油 ラー油を投入

④うどんをざるに盛り、スープを器に盛ってネギをちらして頂きます

※がっつり行きたい時は、お肉を加えても良いでしょう

※中華麺があれば、もちろんそちらでもOK

IMG_3054.jpg

辛旨でおいしい~~

レシピブログさんいつも、おいしい食材をありがとうございます!

レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪