おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●山形「NDソフトスタジアム山形」の芋煮

IMG_3020.jpg

山形にサッカーの応援に行ってきました。

山形は父の故郷であり、去年J1に昇格したときから参戦を決めていましたが、

それにしても、仲良く残留争いとは、悲しきかなです....

また、4月のホーム戦では、0-3と惨敗し父には最高のプレゼントを贈った形

となっており、この試合では雪辱をはらし、勝って、山形で残留を決めたい我がチーム

(大宮サポにも受けてもらった過去記事はこちら

21日早朝出発、父の運転する東北道

IMG_3012.jpg

私のラッキーアイテムのが架かっており

これは試合もいただきと思いましたね

山形県天童市にあるNDソフトスタジアム山形

近くには叔父が住んでおり、叔父宅で昼食をいただき、

徒歩でスタジアムまで送ってもらいました。

父は叔父と一緒に観戦したかったようですが

残念ながら、サッカーには全く興味がないそう...

IMG_3017.jpg

NDスタジアムに到着すると、山形側で観戦の父とは別れて

我が大宮アルディージャのゴール裏へ....

みんながポンチョを着ている..ごらんのとおりの雨模様で、、、

さっっ。寒い~~

そんな寒さを、癒やしてくれた

IMG_3020i.jpg

山形名物芋煮です

アウェイにこのご当地グルメはうれしすぎます

まして、私にとっては子どもの頃から父の手料理や

父の会社の県人会のあつまりで親しんだ味ですから...

久々の芋煮は、こくのある牛肉の出汁にほんのりと甘味があり

心底体をあたためてくれる一杯でした

0911231.jpg

それでもまだ寒くて、友人から貰った

燃えろモンテディオ山形限定

          炎のカレーパン

激辛カレーパンではあったまらず、

試合中はひたすら応援に飛び跳ねておりました

IMG_3030_20091123235144.jpg

試合中、天気は徐々に回復...

陽が差すと、敵の背後には、美しい山々...さすが山形。

モンテディオとは、イタリア語の「MONTE(山)」と、

DIO(神)」を組み合わせた造語で、「山の神」を意味しているんだそう..

ちなみに....

mascotiwao.gif

チームキャラクターは「モンテス」と「ディーオ」っていうんだって...

えーーー!?

ずっと、「いわお」と「つのきち」だと思っていました、私。まじで..

そんな山の神に守られたか、我がチームは攻めるも攻めるも決めきれず...

0-0のスコアレスドロー  くやしい....

IMG_3032.jpg

というわけで、残留争いは、来週の柏戦の直接対決へと持ち込まれたのでした

試合後、サポ仲間と別れ、父と落ち合うと

「いやぁ~、寒かったけど、なかなか面白かった

  よかったよ。どっちかが勝って

    喧嘩にならなくて....」

だって、暢気。

確かにこれで大宮が勝ったら、父は「帰る!!」といいかねない

先輩サポさんからも、こんなメールが...

IMG_3052_1.jpg

そうですね、そうですね...

と、涙を呑んで、「残留決められず会」に突入すべく

親戚宅へととぼとぼ歩いたKyoko007親子でした

●ごぶさたしておりました!レス等がおくれておりますが、 かならず...