おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

●大晦日08’

みなさん、今年も一年 記事をお読みいただきありがとうございました。 最後は今年一番お気に入りの一枚で.... 記事はこちら 今年はのブログ生活は いろーんな事がありましたが やっぱり、沢山の方に出会えたこと そして、交流をもてたことが一番大きかったな…

●My Kitchen

年の瀬ですねぇ~ 昨日は午後キッチンの大掃除をしました My Kitchen です こんな整然とした状況には、なかなかならないので、 写真を撮って、記事をUPすることで、いつもキッチンをきれいに... との自分に喝!!企画です...笑 角度を変えて..... この背面の…

●Merry...08 チーズ編

カマンベール・ドゥ・ノルマンディ 今日はクリスマスパーティーメニューのチーズ編 実家の父が.. 「タレッジオが好き.....」 と話していたので、買っておこうと思い 浦和の伊勢丹に... 浦和伊勢丹のデパ地下には 「Fromagerie hisada」という チーズ…

●Merry X'mas 2008 ローストチキン編

Merry X'mas !! おわっちゃいましたねぇ~。みんな素敵なクリスマスだったかな? ずっとタイトル横につけていた、クリスマスまでのカウントダウンの ブログバーツが、夜が明けたら、と364になってるの! なんか、ちょっと、良い感じだったわ テンプ…

●Merry X’mas ! 2008

みなさま Merry X’mas ! どんな、クリスマスをお過ごしですか。 我が家は、月曜日にそれぞれの親を招いてホームパーティー 「ケーキはおいしいのを、持って いくから焼かなくて良いわよ」 と母。 期待したケーキは シンプル~~なロールケーキでした......…

【閉店】パレスホテル大宮「ベイサージュ」でクリスマスランチ

大宮パレスホテル「ベイサージュ」は 今年3月まで「エレクトリックキッチンプラザ」という名称で 長年親しまれていたフレンチレストラン、名前が示す意味は 「オール電化のレストラン」、オール電化の普及を目的」に東京電力が提供、 というちょっと変わり…

●思惑..

↑娘作、お弁当用厚焼き卵...の余り 大寝坊してしまった朝 夫はすでに出勤 娘が... 「まったくぅ~。 もう、仕事行っちゃったよ。 お父さんのお弁当は、 私がつくったんだからね.....」 な な なんて、良い娘、ホントにあたしの娘かしら.. ありがた…

【閉店】大宮すずらん道り「旅籠屋次郎大宮店」の焼きおにぎり

年末年始宴会シリーズ、その2 大宮東口を降り、すぐのすずらん通り 旅籠屋次郎大宮店さんです 入り口から、しっとりした旅館のたたずまいの演出で 一度行きたかったお店、入り口の印象よりも、 ふつぅ~~の居酒屋さん で、逆に好印象でした。 個室が沢山あ…

●別腹...

って.. 英語でなんて言うんだろう.......? と思って、英訳サイトで検索したら Of a different mother うん。確かにそういう意味もあるね.............^^ ●いつも楽しいコメントありがとうございます。 仕事上の資格更新のレポートが追い込みなので、しば…

●話題の...

みなさん。 もう、これ、行った? ●昨日は沢山のコメントをありがとうございました。 とっても嬉しかったです。お返事は「あしたもあさっても」の該当ページの 方に書かせて頂いております。 今日はご訪問がおそくなってしまったので、これから応援だけいか…

●人生初の太巻き寿司

娘作です.... この夏に、某交換留学プログラムに合格して 来年の夏から一年間、世界のどこかに旅立ちます 現在は、留学候補生として、研修中... このちらし寿司は、留学先で日本の食文化を伝えられるように... との講習会で生まれて初めて作ったもの..…

●日本海庄やのぶり大根

何も言うことはありません...ど迫力の ↑ぶり大根!! 忘年会シーズン真っ盛りですね! ということである週末の忘年会。 日本海庄や大宮西口店さん 私が大宮で一番良く利用している居酒屋さんです 飲み会というと、最近は飲み放題がついて、4.000円弱…

【移転】T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)の石釜焼きPizzaと、さようならレアンドロ!

タイトル長っっ! 今年、アウェイ観戦でお世話になったイタリアンレストラン T.T.Cucina(ティ.ティ.クッチーナ)さん 最終戦も観戦させていただきました (りすさぽさん、HUBじゃなくてごめんなさい。深い事情が...笑) 私がこのお店で一番お勧めなのは、Pi…

【閉店】伊奈町「カフェ デラカーサ」のグリルベーコンチーズバーガー

最近、金曜日は実家の近くで仕事なので、 お昼は実家の両親と.....ということが多い。そんな、ある日のランチです。 4月。新規オープンした当日に伺った、カフェデラカーサさん、 とてもおいしく感じが良いので お店が繁盛するといいなぁ~と思っていました…

●ラーメンマップ埼玉12が発売されました...

こつこつ こつこつ 毎年集めて12年.... 全部みたい人は昨年の記事をどうぞ!! (全部みたい人なんているかな?...... . ) え~、宣伝です。 先日お伝えした弟ユウ・サミイなんすが.. 今度はauの公式PCサイトにも登場したので良かったら見てね~ ここ…

●Omiya Park Life 2008

笑顔で終わることが出来ました。 大宮アルディージャ、ここぞの残留力で 来年もJ1です........ 写真はアムニンニの記事をよんで、 この花は大宮公園にも咲いているよ、と、 教えてくれたリスサポさんが植えたランタナ。 リスサポさん、おしえてくれてありが…

●信濃町「メーヤウ」の大辛カレーその2

先日、近くまで行ったので、 私的カレーの聖地にいってきました 信濃町メーヤウ クイズです!! ↑これは、六月に食べたときの写真 おんなじ、メーヤウの大辛カレーです。 どこか違うでしょ~~うか? この日のメーヤウの大辛カレーはおいしかった.. やっぱ…

●我が家のミートソーススパゲティ

昔ながらのミートソースやナポリタンって良く作ります うちの夫が、好きなんですよね。 本格イタリアン的トマトソースよりも....笑 ま、そういう年代の人なんですね。 作り方はオーソドックスなレシピだと思いますが。 ちょっと砂糖やケチャップなんかも入れ…

【閉店】大宮そごうデパ地下「Mochi-Cream]

いつもご愛読&コメントありがとうございます。 最近サッカーブログ化していてすみません。昨日の試合は 結局ドローで、残留を決めることは出来ませんでした。 今シーズン、全ては最終戦の磐田戦にかけることになりましたが 昨日の試合は.. 大宮っ子「日々…