おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】伊奈町「カフェ デラカーサ」のグリルベーコンチーズバーガー

DSC02829d_1.jpg

最近、金曜日は実家の近くで仕事なので、

お昼は実家の両親と.....ということが多い。そんな、ある日のランチです。

4月。新規オープンした当日に伺った、カフェデラカーサさん、

とてもおいしく感じが良いので

お店が繁盛するといいなぁ~と思っていました。

このお店、ホームページにその月のランチメニューが

すべて掲載されています。これって、ありがたーーい♡

ずっと月に一度のハンバーガーに目をつけていて

やっと、やっと食べられました~

というのも、10月にお目当ての日に伺ったら、なんと満席!

涙ながらに、お店を後にしたのです。

「でも、繁盛してて良かったわよ...」

なーーんて、思う余裕が全然ない程、残念だったわぁ~

涙がでそうだったもの..そして

一ヶ月待った11月のある日再チャレンジ。

DSC02817.jpg

少々焦って伺ったのですが、この日は祭日だったので空いてました...^^

グリルベーコンチーズバーガーをオーダーすると

程なく、お店中、パテを焼く香りに....

思わず、お腹が鳴りそうになります

まずは、サラダとパン。フレッシュ野菜がたっぷり・・・・

IMG_8748.jpg

ハンバーガーなのに、パン?.....は、ご愛敬!

そして、待ちに待ったグリルベーコンチーズバーガーは..

DSC02823.jpg

こんな、オープンスタイルで登場!

バンズもタマネギもベーコンも...

この焼き目がなんともおいしそうです。

IMG_8752.jpg

メルティーキッスメルティーキッス

DSC02827.jpg

自分で組み立てて、出来上がり...

カフェごはんらしい、ちょっと小振りなハンバーガーです

小降りながらも、肉汁がジューシーなバテはボリュームがあって

おいしい~ はい、画像はここ

DSC02825.jpg

クラウンがつやつやで、手作り感のあるバンズは小麦が香ばしく

しっかりした食感でおいしい~、私好みです。

ランチ全てにつくサラダに加えて、つけ合わせもサラダなのは、またまたご愛敬だけど

ボリューミーなパンバーガーに野菜が多いのはとにかく嬉しいです。

ポテトもグリルタイプで、ハンバーガーながらヘルシーですね!

うーん、おいしかった。また食べたい!

今月のベーコングリルチーズバーガーは

12月15日(月) と 16日(火)ですよ~~

さて、父は...

DSC02830_1j_20081209231754.jpg

しめじがたっぷりのジェノベーゼ

すばらしく香りがよいです。おすすめ!!

母は、トマトソースがいい!ということで、単品メニューの

DSC02820_20081210001523.jpg

アマトリチアーナ

私、こんな太ーーい麺を見たの初めてです。2mm以上あるかも?

前回のカサレッチェといい、こういうパスタの小技が得意みたいです

何種かのパスタを頼んでシェアして食べると楽しそうです

ソースはとてもおいしいけれど、麺は好みが別れそうですね。

写真を取り忘れましたが、ランチにはソフトドリンクがつきます。

IMG_8746.jpg

今回も、おいしいランチでした。

次回は、夜、ワインを楽しみながら、いろんなお料理を

試してみたくなりました。

●前回の記事はこちら

●Cafe Della casa(カフェ デラカーサ)  HP

  伊奈町羽貫1037  TEL&FAX048-699-3034

  食べログ Cafe Dellacasa (カフェ デカラーサ) (カフェ / 羽貫)