おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●本郷三丁目「FIRE HOUSE」のチーズバーガー

IMG_8263_1.jpg

楽しかった、本郷三丁目オフ会...

(記事はこちらこちら

最近、本郷三丁目付近は、週一くらいの割合で車で通ります。

そんなドライブ中に立ち寄ったお店をご紹介

グルメバーガー、 老舗中の老舗

Fire house(ファイヤーハウス)

IMG_8278.jpg

過去にご紹介した草加UNCHAIN FARM

参宮橋のARMSのオーナーも、このFIRE HOUSEの出身

春日通り沿いの、このお店。

私は、勘違いで何度かお店にたどり着けない思いもしましたが

一度伺った今、お店の前を通るたびに、行列を目にし、人気のあるお店

であることを認識すると同時に、必ずその行列には外国人....たぶんアメリカの

方がならんでいるのは特筆。本場な味なのですね。

0902232.jpg

ハンバーガーショップの店舗作りって、提供されるハンバーガーそのものと

同じくらい楽しめるのですが、さすが、老舗の「FIRE HOUSE」の居心地の良さは、

あ~、これが「ハンバーガーを楽しむお店つくり」なのね~と納得できる可愛らしさです

IMG_8253_1.jpg

この日は夫と出かけました

IMG_8261.jpg

彼のオーダーはベーコンエッグバーガー

参宮橋のARMSもそうでしたが、目玉焼きはしっかり固焼きタイプ

IMG_8268.jpg

私はチーズバーガーを....

           チーズがとろけてメルティ~♥

さすがにおいしいですね~。ジューシーなパテ!!

塩コショウ加減ととろけたチーズの絡まり具合がたまりません♥

そして、とてもバランスがよく、味のまとまったハンバーガ

IMG_8264.jpg

このクラウンの褐色っぷり、つやつやっぷりが!

つけ合わせのポテトフライやピクルスも手抜きの無い出来あがりです

実は、この写真を撮ったのは、9月...あはは、昔すぎですよね。

このバーガーを食べてから、一眼レフを買いに秋葉原に行ったのです

そのため、その後は一眼に夢中でしたので、UPが遅くなってしまった

というわけ。

最近は一眼の良さ、コンデジの良さ、双方がわかってきたので使い分けております。

はい。

IMG_8255.jpg

書いていたら、また、無性に食べたくなってきました

●ブロ友さんたちも記事を書いております、是非、あそびに行って~

・銀座の甚平喰い倒れ日記の甚平さんは、肉肉しいマッドバーガー

・作るのも得意なM's MEMORANDUMのmasaさんはチーズバーガーの記事

・食いしん坊プリンのグルメ日記のプリンちゃんはデリバリーの記事

●FIRE HOUSE   とっても可愛いHP

 東京都文京区本郷4-5-10  03-3815-6044

●いつもご愛読ありがとうございます

 娘の蕁麻疹は快方に向かい、今日は学校に行きました。

 遅れておりますレスは夜に必ず.....