おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】本郷三丁目「honsan cafe」の桜ミルク

DSC04559_20090223110945.jpg

田奈部でのお蕎麦やオフの後

本郷三丁目の町並みをお散歩しながら目的のCafeへ、

「穴場ね....」みたいなCafeや食べ物屋さんが所々にあって、お客さんも

沢山はいっていて..派手さや気取りが無い、古くからあるこの町は、落ち着いていて

居心地が良く、不思議と人が集まってくるものなんだなぁ、と、感じました。

honsan cafe.....   

 

IMG_9609.jpg

本郷三丁目にあるから

honsan cafe(ホンサンカフェ).....^^

DSC04565.jpg

カウンター席にはお酒が沢山....

デザートを食べたい気分だったので、甘いカクテルを頼みました

DSC04559_20090223110945.jpg

桜ミルク

寒いのは大の苦手で、春を待ちわびている私にぴったり

しっかりと甘くて、桜の香りがほんのりと聞いていておいしかった~♥

おつまみもしっかり頂きました

IMG_9611_1.jpg

まずは、トルティーヤチップス

真ん中のナチョチーズソースをたっぷりつけて.....

DSC04562.jpg

明太子とクリームチーズの春巻き揚げ

IMG_9613.jpg

沖縄風塩やきそば..

なんかさっきのお店が「和」でシックかつヘルシーだったせいか

ジャンク系に走ってる気がするのは、私だけ?

話はつきなくてあっという間に時間がたちました。

今回のオフ会、一件目のお蕎麦やさんで頂いたコメントは

「大人なシックなオフ会ね」って声が多かったのですが

実際話していたのは「食べ物」の話がほとんどだったような?

私が「食いしん坊」なので食べ物話しか覚えてないのかな?

あと、ricetableさんもお嬢さんが留学中ということで、色々アドバイス

をいただきました。頼りになるお姉様です。ママン姉さん、プリン姉さん

と共に今後も、どうぞよろしくお願いします

....と、最後に最年少を強調しちゃったりして(笑)

IMG_9610_20090223163404.jpg

●honsan cafe (ホンサンカフェ)

 HP

 (HPは立ち上げたばかりで、まだ全てのコンテンツが準備中です)

  東京都文京区本郷3-35-12   03-3813-0256

●いつもご愛読ありがとうございます。

夕べ娘が突如、激しい蕁麻疹におそわれ、幹部を冷やしたりなだめたりで

更新できませんでした。まだ、蕁麻疹が出たり引いたり....という状況なので

お返事、ご訪問、もう少し待ってくださいね。