おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【閉店】沖縄に...行けなかったツアーその3

若干、今更な気が........^^ 「沖縄に....行けなかったツアー」の最終地 さいたま市見沼区 「ゆの郷 ファミリーカラオケツアー」 Kyoko007一家、やっと安住のアメニティを見つけました。 良いのよ。たとえ、うちから車で10分の施設だって.. 家族 に …

●好み..

納豆チーズカレー... だんなちゃんが、今、朝食で食べています... 夫:「うまいっっっ、やみつきになりそうだぁ~」 私には... ........無理 .^^ ●今日はこれからお仕事、あ~んどお楽しみなので、夜伺いますね! ●ブログランキングに参加しています、…

●試練は続く...

昨日の埼玉県は大変な豪雨と雷雨で、各地で被害もだいぶ出たようです さいたま市の降水量は、183.0mm。 ルナコちゃんのころも大変だったみたいで... そんな豪雨の中、Kyoko007夫婦は... さ、サッカー... ^^ 平日で、日中の仕事かなりきつかっ…

●沖縄に.....行けなかったツアー その2

ブロ友、びびちゃんのコメの言葉をお借りすると... 沖縄旅行がこけた後... 沖縄⇒箱根 ・・・ でこけて 箱根⇒東京ドームシティアトラクションズ ・・・ でこけて ... 東京ドームシティアトラクションズを 無念の思い で後にした後.. う~ん。どう…

●沖縄に.....行けなかったツアーその1

オリオンビールでルネッサ~ンス はぁ~~い!みなさん! Kyoko007一家 in....... さいたま よ~ はぁ~~、むなぁ~~ 本当は、昨日の25日から私一家は沖縄旅行に行く予定だったのですが 様々な事情で行けなくなってしまったのです....涙 沖…

●「バーミヤン」の花巻とじろうさんレポ

夏休み....、今日は家族ででかけています~。なので予約投稿。 一周年記念企画で「からいものコース」に当選されたじろうさんの記事を見て 伺ったバーミヤン じろうさんのおすすめメニューは中華焼きそば。おいしかった~ 夫オーダーのラーメンのセット…

●カフェレストラン「BAOBAB(バオバブ)」のデザート

夏休み...娘のお友だちが泊まりに来た日のランチに出かけました。 おいしいハンバーグが食べたい~♪♪♪ というJKたちのリクエストに応えるべく、先日ブログスカウトさんから ご紹介頂いた、 「goo グルメ&料理」をちょっと覗いてみました。 さいたま ハ…

【閉店】鴻巣市Amuninni(アムニンニ)のワイン会に行きました

・現在都合により、店を休業されています。 Kyoko007 8月初旬、鴻巣市の大好きなイタリアンレストランAmuninni(アムニンニ)さん主催の ワイン会に行ってきました。記事が遅くなっちゃった理由は後ほど... アムニンニさんのオーナーシェフM氏はシチリアで…

● 鉄道博物館 の 「 石炭あられ 」

昨今、大宮といえば大宮アルディージャですが(一応言っておこう.....^^) 昨今、大宮といえば「鉄道博物館」との 声が上がるのではないでしょうか? アド街ック天国大宮の回での一位も、やっぱり「鉄道博物館」でした.. 車両を模したレストランもあるそ…

●「酒井甚四郎商店」の奈良漬け他いろいろ~

気が付いたら、パスタの記事が三日も続いていました。 なので、今日は日本人ならほっとする和食の話題で... 写真は酒井甚四郎商店さんの奈良漬けと頂き物のきゅうりの辛子漬け 浦和の老舗は、といえば必ず名前が出てくるほどに有名な、酒井甚四郎商店さん…

●アサリの旨味たっぷり「ホットボンゴレロッソ」

昨日、「私はボンゴレは、塩味のボンゴレビアンコよりもボンゴレロッソが好き」 って書いたら、もう、今日はボンゴレロッソのことで頭がいっぱいになって作りました ブログ上、私のパスタ記事は圧倒的にクリーム系が多いのですが、 実はトマトソースも大好き…

●浦和区 「 アランチャ・デル・ソーレ 」 のカルボナーラ

浦和区の駅周辺は、行ってみたいなぁ~と思うお店が沢山あるのです。 大手外食産業が展開するお店よりも、個人営業の一軒家レストランが好きなのです。 浦和駅周辺は、大宮に比べるとそんな魅力的なお店が多いと思います。 その中でも、こちら「アランチャ・…

●「大葉たぁ~ぷりのクリームパスタ 」とご報告

またまた、新幹線更新なのですが.... サッカーから帰って参りました~~ もしも、負けちゃってたらね、きっと、ふて寝してました でも、勝ちました、このお花見の日以来....... 待ち望んだホームスタジアムでの勝利! 我が大宮アルディージャ、対…

●讃岐うどん 「池田屋さん」 のおろしぶっかけ

あ~、良い感じで曇ってるわねぇ~ あとちょっとしたら、行くのよ どこっって? サッカーよ!! 土砂降りでもNack5スタジアムに 行くのよぉ~ ナクスタとも言うのよ、 妙な愛称を考えちゃったわよね 泣くスタみたいじゃなぁ~~い あと10分で記事を書かな…

●一周年記念プレゼント企画当選者の発表です!

はやく当選者を決めないと、そわそわ、そわそわ 落ち着かないので、先ほど、実に、 厳正な抽選 を行いまして、当選者が決まりましたので、発表させて頂きますね 抽選に使用したアイテムはこちら!! そう、これっ! BINGO! はい、では皆さん改めて、エント…

● 塩マーボー山椒風味 と 貧乏豆腐

※一周年記念プレゼントにお申し込みのみなさまは、↓の記事のご自身の エントリーにあやまりがないか、ご確認くださいませ.... 塩マーボーは娘の大好物。これをどんぶりごはんにかけてわしわし食べてます 今回は仕上げに和香りの「粉山椒」を振りましたと…

●ブログ開設一周年記念プレゼント企画実施中!!

皆様19時となりました。 応募を締め切らせて頂きました つきましては、後ほど厳正な抽選をさせて頂きまして、 当選者2名さまをご報告させて頂きます。 発表はいつになるか秘密!少なくとも今週中には唐突にお知らせしたいと 思います! もうひとつ辛くな…

●緑区「ピノキオ」のガーリックオイルパスタ

特に私の母が大好きな、緑区郊外のイタリアンレストンです。 今は亡き第1号店は、1975年浦和の裏門通りに開業。 浦和には当時イタリア料理店はなく、浦和で一番古いイタリア料理店なの だそうです 興味深かったので、マイタウンさいたまの一文を抜粋さ…

●崖の上のポニョに感動しちゃいました!

よかっったぁ~~ ●崖の上のポニョ HP 画像は公式サイトからDLしました ●ブログランキングに参加しています、クリックで応援完了!応援してね!

●和のハーブが香る夏ごはん

混ぜるだけで簡単にできる 夏のさわやかな和のハーブが香るごはんを作りました ●材料と作り方 2人前 ● 炊きたてごはん茶碗2杯 ハウス和香り山椒小さじ1位 みょうが3本 じゃこ大さじ2 きゅうり半分 青じそ適宜 白ごま レモン汁大さじ1 粉末の和風だし少…

●にんにくとツナの和風パスタ

昨日の北島浩介選手の金メダル!よかったですねぇ~。感動! オグシオは残念でした。高校時代バドミントン部な青春だったので かなり期待していたのですが、本来の力を出し切れませんでした。 でも別のペア(名前が...^^)、大金星!期待しちゃうわっ... …

●浦和パルコ「GODIVA」のショコリキサー

Kyoko007 i n 実家 でございます。 実家ってやっぱりいいわねぇ~~。 これから、免許の書き換え(講習付.....笑)をして自宅に帰る予定です 反町ジャパン負けちゃいましたね、残念! ヤワラちゃんはママで銅!...立派です。 マラソン女子の野口選手は大丈夫…

●一周年プレゼント企画「辛くないものコース」

お待たせしました! 「辛くないものコース!」 のご紹介です。 辛くないといえばスイーツ! え~おいしいおひるごはんの定番スイーツといえば!! そう、チロルチョコレートですね!(写真の記事はこちら) と思ったのですがやめました。 夏なのでチョコレー…

●一周年記念プレゼント企画 ( 辛いものコース )

はい!1日遅れてしまいましたが、お待たせしました。 「おいしいひるごはん」 開設一周年プレゼント企画です。 皆さんどしどし、ご応募くださいね! ******************************************************* その前に、え~昨日は大変ご心配おかけしまし…

●皆さん!ごめんなさい......ぺこり

本来このエントリーは「一周年記念プレゼント企画」発表の はずだったのですが、そうではなくて申し訳ないです。 え~、最初に申し上げます。ご心配は全く無いの、たいしたこと なかったのですが.. 今日の夕方、娘が交通事故に遭ってしまいました。 (自転…

●ありがとう~♥.....一年がたちました

昨日の記事の最後に、 「特別な日だから応援クリックして~~」とお願いしましたら...... 本当に沢山の方に応援して頂きました。ありがとう~~ 涙 実はブログ 開設一周年 だったのです~ それで、こう~~ 一周年は、できれば、グルメ部門1位 の状態で 迎…

●クリチ山椒ディップで.....

レシピブログのモニターに当選した私。 材料はスパイス、お題目は、一味、七味、山椒 一味、七味はお馴染みのスパイスだけど、山椒は.... 特に鰻に山椒が苦手の私、結構悩んでます。 色んなものと混ぜ混ぜしたし.... 失敗&納得できないレシピ、 い…

●男殺しの「オイルサーディンどんぶり」

癌に倒れて久しい、森瑤子さんのエッセイの中に登場したお料理.... 好きな男性には、パッパと手際よくこんな丼を出せばイチコロよ... という 男殺しの一品 だそうですよ.....^^ 細かいレシピはなかったので、自分で研究した(大げさっっ)レシピで…

【閉店】品川「BOBOS by QUEEN ALICE」でフレンチなオフ会♡

すっかり出遅れた感のある記事で......^^ ブロ友さんたち6人でオフ会でした。 すっかり仲良しのママンちゃん。ママンちゃんのお友だちのティンカさん バルセロナから帰国中のMiwakitzさん と私とは元々仕事のお客様である、最近ブログデビューのルナ…

●政治資金パーティー2008

福田改造内閣の支持率が41%に好転... (ソースはこちら) 内閣改造が行われる少し前に、仕事の関係で毎年伺っている 政治資金パーティーに行ってきました。 昨年もレビューを書いている、この政治資金パーティー、 例年は、赤坂プリンスで行われれてい…