おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●和のハーブが香る夏ごはん

     IMG_7842.jpg

混ぜるだけで簡単にできる

夏のさわやかな和のハーブが香るごはんを作りました

●材料と作り方 2人前 ●

   炊きたてごはん茶碗2杯 ハウス和香り山椒小さじ1位 みょうが3本 

   じゃこ大さじ2 きゅうり半分   青じそ適宜 白ごま 

   レモン汁大さじ1 粉末の和風だし少々 醤油小さじ1弱

   炊きたてのごはんに、和香り粉山椒 うすぎりのミョウガ 塩もみした輪切りのきゅうり

   じゃこ 白ごまを混ぜ レモン汁に粉末出汁と醤油を混ぜたものを

   絡めて皿に切るようによくまぜる

   お皿にのせて、青じその千切りを飾って出来上がり

   

      レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

粉山椒、ミョウガ青じそ、ごま....[和]ならでわの夏らしい香りが、

口いっぱいに広がって、食欲の無いときでも、どんどん食べらそう.....

     IMG_7841.jpg

夕食がお刺身のお献立などに如何ですか?

     IMG_7936_2.jpg

今日は2本書きました。これからちょっとお仕事、

                        そして今日もオリンピッコです!

      

      

●皆様、いつもありがとう~~

 今日も超駆け足の更新です。後ほど下記事のレスやご訪問させて頂きますね

  

 いつも応援ありがとう~。→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  こっちは9位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif