おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●にんにくとツナの和風パスタ

     IMG_7857_1.jpg

昨日の北島浩介選手の金メダル!よかったですねぇ~。感動!

オグシオは残念でした。高校時代バドミントン部な青春だったので

かなり期待していたのですが、本来の力を出し切れませんでした。

でも別のペア(名前が...^^)、大金星!期待しちゃうわっ...

と、相変わらず夏休みオリンピックモードの私です。

今日は、パパッと出来る和風パスタのご紹介

●材料● スパゲティ80~100g ツナ缶1弱 にんにく1かけ 醤油適宜 

       塩胡椒適宜 サラダ油大1 七味(和香り) もみ海苔

●作り方●①スパゲティーを茹でます

       ②にんにくチップと香り油を作ります。

        フライパンにサラダ油とにんにくの薄切りを投入して弱火で香り良く

        炒めます。きれいなきつね色になったら、にんにくを取り出し

        ペーパータオルの上で油を切っておきましょう

       ③②のフライパンにツナ缶を汁ごと、次に茹で上がった麺を入れ

        塩胡椒適宜(胡椒は挽きたてが良い)、を入れ良く混ざったら

        最後に醤油を回しかけます

       ④麺をお皿にもり、にんにくチップ、もみ海苔、最後に七味(和香り)

        を好きなだけ振って出来上がり。

 

       ※にんにくチップが決め手になるので、にんにくはえぐみのでる芯はとり、

        丁寧に火を入れてください、特に色が付き始めると焦げ付きやすいので

        注意!和風!ということでサラダ油を使うのが私好みです。

       ※パスタを炒め始めると,もさっとしやすいので、適宜オイルかゆで汁を

        いれてゆるめてあげてください。

       ※今回使わせて頂いているハウス食品さん/和香りの七味はとても香り

        が高く特に美味しく出来ました!

        レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

しょっちゅう作ってる、「おいしいおひるごはん」的レシピ。

にんにくと七味の香りがたまらなくスパイシーで、どこか懐かしい和風パスタです

トッピングも海苔だけでシンプルに....

にんにくが強いので、お休みの日にどうぞ!

 

      IMG_7863_1.jpg

      

●皆様、いつもありがとう~~

 今日も超駆け足の更新です。後ほど下記事のレスやご訪問させて頂きますね

  

 いつも応援ありがとう~。→  にほんブログ村 グルメブログへ  

  

  こっちは9位前後よ~!応援してね→   banner_03.gif