おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●久喜市「スリランカ料理・ライオンロッジ」のチキンカレー

スリランカ料理のチキンカレーに目がありません といっても、 紅花のココットカレー コートロッジのチキンカレー そして、自作の なんちゃってチキンカレー(ぷっ) くらいなので、もっとスリランカのチキンカレーを研究したい とおもっておりましたところ、…

●Tio GLUTON のロールケーキ「巻」

ある日のおやつ 米粉を使ったロールケーキ 巻 ケーキ時は米粉を使った独特のもっちり感とふわふわ感 が同時にたのしめます クリームはケフィア入りなので、酸味を感じ、 ちょっとチーズクリームみたい おいしい~~♡ 巻といえば、どこぞの巻.............や…

●改めまして...JUNA本ゲットしました

仲良しレシピピブロガーのJUNAちゃんの初のレシピ本 家族を幸せにする 毎日のごはん が本日発売になりました~ ぱちぱちぱち~~ あれ?おっかしいなぁ~~。私的にタイトルは 「昆布茶でCHA-CHA-CHA!!」 を押していたんだけどなぁ~ 午前中の用事を…

●「ごはん」豚肉のくるみ入り坦々煮込み

レシピブログさん、「カリフォルニアくるみ」のコンテストレシピです ●材料●2人前 とんかつ用豚肉2枚 下味用→(酒小さじ1 醤油小さじ1 コショウ少々) 片栗粉大さじ1 春雨30g えのき大半パック にんにく・生姜各ひとかけ 長ネギ5㎝分 豆板醤小さじ1 …

●「ごはん」かぼちゃのくるみよごし

レシピブログさん「カリフォルニアくるみ」をつかった簡単レシピです ①くるみ50グラムを荒くフードプロセッサーにかけ、そこへ濃縮めんつゆ を大さじ1/2、砂糖大さじ1、水大さじ1を逢わせる ②一口大に切り少し味薄目に煮たかぼちゃの煮付け約1/4個分に ①…

●先ほど...

JUNA本ゲットしました 祝JUNAっち 取り急ぎ第一報です 話題騒然の発売日情報はこちら!

●「ワイン」わたし流くるみ豆腐

レシピブログさんのモニターでいただいた カリフォルニアくるみ。 ヘルシーで美容効果も高い食材です。 今回作ってみたのはくるみ豆腐 本来のくるみ豆腐はくるみと葛でお砂糖をいれて作るお菓子に近いものです が、私のくるみ豆腐は、くるみ風味のまんまお豆…

●見沼区「焼き肉パラム」のテグタンラーメン

うれしくって眠れません..........笑 さいたまダービーの祝勝会に行ったのは 焼き肉パラムさん 大和田の炭火焼き肉「安楽亭」が行列で入れなかったのでこちらへ... もう、うれしくって全然記録していなく、もうしわけありません。 ラファエルの1点目から…

●笑いながら焼き肉を焼く日

泣きながらサンマを焼いた日 以来約2年 ついに、この日がやって来ました ほんと、同じさいたま市民でありながらマイノリティなんですよね。 ダービーの度にいちいち出現するこういうチラシも こんな屈辱も黙っていたのは 今日の日を信じていたからこそ..…

●鳩ヶ谷市「 Angel'scafe 」のAngel'sセット

お友だちのゆきえっとちゃんが自宅を開放して1日限りのカフェをOPENしたので 行ってきました~。すごく楽しみだったんです。 初めて伺うおたくでしたが、ナビですぐ解りました。 ナビって便利ですね。(去年までこんなこといっていた人とは思えない....) …

「お魚」 ●餃子の皮があまったら...

ツナ缶をはさんで ぱたんと畳んだら マヨネーズをうねうねして、 オーブントースターでこんがり焼いて出来上がり ..............あら、これ、おいしい ●今日は出っぱなしなので、あまりものレシピの予約投稿です。 餃子ピザって作りたかったんですが、チーズ…

●与野「啓徳」春雨と豚肉の唐辛子煮ランチ

与野駅西口徒歩2分ほど レストラン啓徳さん 最近、さいたま市で人気急上昇の中華料理店です お店のドアにも 「食べログ話題のお店」のシール 当店、化学調味料不使用の中華料理 すごく評判がよく、特に麻婆豆腐がおいしいとのレビューを見て ランチを食べに…

●桶川市「三朝寿司」の鯉のかぶと煮

↑これは鯉じゃなくて、ハマチだそうです。無知ですいません。ぺこり 桶川市三朝寿司さんの宴会料理です 毎年恒例の会で.. 前年・前々年とレポしておりますが 三年目にして、生牡蠣から鯉のかぶと煮に 料理が変わりました。 小さなお料理 みなさんかぶと煮…

●東北道「佐野S.A(下り線)」の佐野ラーメン

那須の帰り道の東北道 食べちゃいました 佐野ラーメン いやぁ~。お醤油味の食べ物が食べたくっっってさ..........笑 サービスエリアのスナックコーナーのラーメンとおもいきや 意外と美味しいのよ~。 スープは熱々だし、細平打ちの麺は不揃いで食感がたの…

●那須高原「エル・バローロ」の悲しきバローロ

さて、二日目午後のレストランはイタリアン エル・バローロさん お店は外観も内装もとてもお洒落で、通りがかれば入りたくなるようなお店です。 実際、サファリパークの帰りに横を通り、父が「旨そうなレストランだな。」 とつぶやいたのがこのお店に決めた…

●那須高原「アジアン・オールド・バサール」でお買い物

宿題があったので、自分ごはんが1話はいりましたが那須にもどります~ 今回の那須旅行は、ホント食べものは撃沈だったなぁ~ まず、那須ハイの「まずおいしい」はしゃーないとして 鶏春のローストチキンが食べられなかったでしょ 「みんなもん」ってお蕎麦…

●冷製アボ明太ライスパスタ

レシピブログさんからモニターさせていただいている ケンミン食品さんのライスパスタを使った、冷製パスタです ライスパスタの良いところ! ・小麦を使っていないので、小麦アレルギーの方もパスタ料理が楽しめます ・玄米が入ってイルので、玄米菜食派や低…

●近すぎちゃって劇場

今日は近すぎちゃって劇場です。 気分を出したい方はココをクリック! 富士じゃなく那須サファリーパークはバスでパークを巡る のがお勧め。バスが動物の近くで停車すると、くるわくるわっっ バスの中の客は餌を(¥1.000-もする)もっていて、動物にあげる…

【閉店】那須高原「ベーカリー鈴比呂」のオリーブパン

パックもまんまな....^^ 那須から帰ってきましたの記事で、 「おいしい記事は後ほど」なんて書いたのですが、今回の那須旅行 ことごとく撃沈してしまい、事前に予定していたもので唯一、食べられたのが ベーカリー鈴比呂 の オリーブパンでした 朝のうちに…

●那須リゾート661st「ロイヤルベリーファーム」の野菜コンソメスープ

みなさんおはよーーーー♪ございます 気持ちの良い朝ですね (もう午後..っっ!) 昨日はたくさんの方にクイズにお答え頂きありがとうございました! そうそう、歌えばわかりますね。 ホントにホントにホントにホントに♪ ライオンだぁ♪ ちかすぎちゃってどう…

●帰ってきました~~

すっかり元気になって、小旅行に行ってきました! ご心配お掛けしちゃってごめんなさいです で、これからお仕事に行くのです~。 本来のおいしい記事は後ほど... しばし、クイズを... 私は何処にいったでしょう~? ●ヒント1 ホントにホントにホント…

●生もみじ

生もみじ 広島銘菓、紅葉まんじゅうのにしき堂さんが 「紅葉まんじゅうで生菓子を」..と 会社を挙げて開発した新製品 生菓子にして、従来のもみじまんじゅうよりも 日持ちがよいのも特徴 米粉が使われたむちっとした食感が新鮮 好きかも.. ●にしき堂 H…

●大宮そごう「さんるーむ」の菜食定食

大宮そごう9Fレストラン街の自然食レストランです さんるーむさん 洋麺屋五右衛門で知られる(株)日本レストランシステムズが経営する 自然食レストランん。HPに「これからの時代の戦略ブランド」と書いてある だけあって(笑)、最近埼玉では越谷レイクタ…

●昨日、午後3時40分頃....

マックフルーリーがどうしても食べたくって、買ったらば アイスコーヒーがただで、2個(私と夫)付いてきた .............. ●マクドナルド HP ●あーーー。予約投稿です。今日は1日外出しておりますです。 コメ欄失礼致します。ぺこり。

【閉店】見沼区「彩讃(さいざん)」のぶっかけうどん

我が家の近くにあるうどん屋さんです 私の地元のうどんは「武蔵野うどん」と呼ばれていて、地粉をつかった麺は、 すこし茶色くものすごい腰のあるどしっっとした男性的なうどんです。 対して、有名な讃岐うどんは透明感があり、ふんわりと歯を押し返す腰も …

●ママンちゃんのタコカルゴ

ママンちゃんのタコカルゴ いわばエスカルゴもどきなんですが.. この発想がステキですよねぇ~ eriちゃんがつくレポしているのが美味しそうで.. その日にタコ買いに行っちゃった。 パンと白ワインもちゃんと用意しましょうね。 用意したんですが、写真取…

●なんちゃってスリランカカレー

今日は、昨日のダムカレーに使用したこだわりのカレーソースについて... 大昔、「某○ちゃんねる」という 巨大名無しさん掲示板のカレー関係板に 「デリーのレトルトカレーに ピーマンとココナッツミルクを いれるとスリランカカレーになる」 と書き込みし…

●ダムカレー!(笑)

昨日、泊まりで出ており、予約投稿したはずが設定を間違ってました ミッションの遂行が1日遅れて、とんでもすいませーーーん。 ミッション完了!! ミッション確認したのが、実家のPCだったので あわてて帰って来ちゃった ダム! 今、なにかと話題でしょ…

●エスパルスサブレ

勢いに乗ってるチームっていうのは お菓子までおいしいんだなっっ ポリポリ... と感心している場合ではなく... ちょっと前ですが、現地組の方お疲れ様です Sちゃん、お土産ありがとう ポリポリ... と、食後にまったりと、サブレ食べてる場合ではな…