おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●「ごはん」かぼちゃのくるみよごし

レシピブログさん「カリフォルニアくるみ」をつかった簡単レシピです

①くるみ50グラムを荒くフードプロセッサーにかけ、そこへ濃縮めんつゆ

 を大さじ1/2、砂糖大さじ1、水大さじ1を逢わせる

②一口大に切り少し味薄目に煮たかぼちゃの煮付け約1/4個分に

 ①を絡ませる

ほっこり甘味のあるかぼちゃの煮物にクリーミーさが加わります

フードプロセッサーを粗めにかけると、くるみのかけらが残って

それが良い食感になり楽しいですよ

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪