おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●お泊りミニいとこ会

itokokai (1)

オットのいとこの家にお世話になりました

お家をリニュアルされてピカピカなキッチン&リビング

でホームパーティ、ごらんのとおり豪華!!

beer党にはから揚げ、餃子

ワイン党には、カプレーゼ、ブルスケッタカルパッチョ

〆はパエリア!と、きめ細やかなメニューに感激

おいしかった♪

itokokai (4)

シャンパーニュと白ワインがすすむったらっ

この陶器のボトルの白、おいしかったなーー

ボトルもほしい

IMG_0001_20140921225121e70.jpg

私は、ホームパーティといえば決まって持参する

タプナードソースを持っていきました

ソースというよりも、オリーブの粒々が残る感じに仕上げる

のが好み! 今回はこの分量でつくりました、以下覚書き

タプナードソース(ディップ)

 ・黒オリーブ20粒(実は今回黒がなくて赤と緑で作りました)

 ・オリーブをつけてある汁大さじ1

 ・アンチョビフィレ4枚

 ・ケイパー15粒くらい

 ・にんにくひとかけ

 ・オリーブオイル大さじ6

 ・コショウ少し

 *にんにくだけはすりおろしておき、他の材料をフードプロセッサー

 かける。様子を見ながら、つぶつぶが残るくらいに仕上げる

チーズもお持ちしました

伊勢丹地下食料品売り場のチーズコーナー

フロマジェリー・ヒサダ・パリは実際、テイスティングして選べるし

いろいろとアドバイスもしてもらえるし、クラッカーやドライフルーツ

などのチーズとのコンビネーション抜群の副菜も豊富なので絶対おすすめ!

今回は、クリーミーで癖がない誰でも安心して食べられる白カビタイプの

フロマジェ・ダフィノアとクラッカーを持参しました。好評でした。

いとこ宅でも、モツァレラや、グラナパターノも用意してくれていたので

チーズ充実の食卓になりました。

話がつきず明け方までおしゃべり....

H子さんY次さん大変おせわになりました

そのうえ...素敵なデザインチェアをいただいてしまった

itokokai (2)

Jちゃんありがとう~♬ ほんとに素敵!

今日午後帰宅して、速攻リビング掃除しちゃった(笑)

次の記事では朝食の模様を....

●フロマジェリー・ヒサダ・パリ HP