おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●娘作..ツナのキムチクリームパスタ

tunakimu.jpg

キムチ大好き人間の娘がある日作ったパスタ

おいしくて、以来、我が家の定番に...

一人前の作り方

1.フライパンにオリーブオイル大1ににんにくみじん切り1カケを加え香り良く炒め、

2.そこにツナ缶適宜・刻んだこくうまキムチ一握りくらい加える

3.そこに生クリーム20mlをいれたら、ゆであがったスパゲティ1人前を加える

4.そこに牛乳を適当に加えて、塩コショウ適宜し、クリーミーに仕上げる

5.最後に火を止めスライスチーズ一枚くわえ、フライパンに蓋をしチーズが溶けたら全体を混ぜて出来上がり...

最後にスライスチーズを入れるのがqooらしい...

そして我が家は、生クリームは常備していないので

おじいちゃんの部屋にある、コーヒー用ポーションミルク

4つを使ったようです(笑)

ツナでつくりましたが、具材はお好みで..

*追記:娘が大好きなこくうまキムチでつくっています、ちょうどレシピブログさんの

 モニターレシピ募集があったので、過去記事ですが応募しました!

 こくうまキムチは酸味が少なくてすごくおいしい!ってホントにお気に入りです

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ