おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●花椒(ホワジャオ)チーチキン

20130513_213851_1.jpg

白ワインのお供に簡単に作ってみました

花椒チーチキン 

今回もレシピブログ&小岩井乳業さんからモニターでいただいた

20130513_204228_1.jpg

発酵バター入りスライスチーズ で作りました

●材料●

鶏肉ささみ 3本

酒     小匙2杯

塩コショウ 適宜

花椒パウダー 適宜

小岩井発酵バター入りスライスチーズ 1枚

●つくりかた●

①ささみは一口大にカットし塩コショウを振っておきます

①小さ目のフライパンにサラダオイルを薄く敷きささみを焼きます

②ささみが色づいてきたら、お酒をいれ、フライパンに蓋をして

 弱火にし、1分ほど置きます

③ささみにふっくらと火が通ったら、コンロの火を消し 

 小岩井発酵バター入りスライスチーズをささみにかぶせるように

 投入、再び蓋をして、余熱でチーズが溶けたらささみに絡めます

④お皿に盛って、花椒パウダーを振りかけて出来上がり

*木の芽(山椒の葉)があったら良かったのですが

 ないのでイタリアンパセリをかざりました

発酵バターが入った、スライスチーズはこっくり濃厚なお味

チーズと花椒の意外な組み合わせが楽しい!!

この意外な組み合わせを旨くつないでくれているのが

チーズだと思います

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

レシピブログ&小岩井乳業さん ありがとうございました!

 

写真に写っているのは、母の日に娘からもらった白ワイン

もったいないので、この日は別のワインを飲みました♪(´ε` )

●書きたいことが沢山あるのですが、来週一杯まで仕事がパツパツです

 取り急ぎ宿題のUPを優先させてください

 コメントのお返事遅くなりますが、必ず!