おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●めっちゃクリーミーなツナのキムチスパ!

tunakimupasuta.jpg

オイルタイプのキムチスパも良く作りますが

こちらも我が家の大定番の、

めっちゃクリーミーなツナのキムチスパ

です。

今回は、てか、今回も...^^

20130513_204228_1.jpg

レシピブログ&小岩井乳業さんから、モニターでいただいた

発酵バター入りスライスチーズを使わせていただきました

そう、私スライスチーズ。。とくに溶けないタイプのものを

良くお料理に使うのですよね~、ですのでついついこちらを用いた

お料理が多くなってしまうのですが、小岩井さんのこの発酵バター入り

スライスチーズは本当に濃厚でおいしです

ですので、よけいに....^^

では、さっそく

●材料2人前●

スパゲッティ16~18mm 200g

キムチ         30g

玉ねぎ        1/4個

ツナ缶         1個

生クリーム       50CC

牛乳          50CC(足りなかったら足す)

にんにくみじん切り   1片

オリーブオイル     大1

コンソメ粉       少々 

塩コショウ       適宜

小岩井発酵バター入りスライスチーズ 2枚

●作り方●

①スパゲティを茹でます

②フライパンにオリーブオイルをいれにんにくをいれ火にかけ

 弱火で香りをだします

③②のフライパンにオリーブオイルをしき、まず玉ねぎを良く炒め

 次に油を切ったツナいれ少し炒めます

④③に生クリームと牛乳を入れ、中火で少し煮詰めます

 ここでコンソメ粉も投入します

⑤食べやすく切ったキムチを入れます

⑥ゆであがった麺を投入し、良くあおって材料&ソースとからめ

 さらにトロッとするまで煮詰めます

 ここでモッタリしすぎるようであれば牛乳を加えてください

⑦良い感じになったら、火を止めスライスチーズをかぶせるように

 のせて、蓋をし30秒ほどおいてから全体に絡めて出来上がり!

クリーミー&スパイシーで食べごたえ満点の一皿です

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ

レシピブログさん小岩井乳業さん ありがとうございました!

 

●書きたいことが沢山あるのですが、来週一杯まで仕事がパツパツです

 取り急ぎ宿題のUPを優先させてください

 コメントのお返事遅くなりますが、必ず!