おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●リンク集

*友だちリンク このページでは、以前に仲良くさせていただいたブログさんや 現在更新をお休みしているブログさんをご紹介させて頂きます。 また、08年に企画した「最後の晩餐」という企画リンク集もありますので たのしんでみてくださいませ。 ・ゆかいなま…

【閉店】中目黒「Salsiccia!DELI」のサルシッチャ

日曜日、雨.... 都内某所に仕事で行くのに.. 電車に乗りたくなく...悩んだあげく結局、車でGO...... 首都高はすごーく空いていて、最高に気持ちが良かった。 こんなにスムーズな首都高って、初めてかも?車で来てよかった。 時間に余裕があったから、空い…

【閉店】四谷「Three Thread」のコテージパイ

週末はママンちゃんご夫妻が弟のライブに来てくれました。 会場は四谷のイングリッシュパブ「Three Thread」 信濃町メーヤウでカレーを食べたあと(こちら)、四谷三丁目方向へ、そして 新宿通りを四谷へ、このコースは周辺で仕事をしていた頃何度も通った道…

●信濃町「メーヤウ」の大辛カレー

皆さんは、もし「地球が明日でおしまい」と言われたら、最後の1日に何をしますか? 私だったら、タマネギを剥き始めカレーを作ることでしょう。 また、「安易なことを言って」と思われるかもしれませんが、まんざらでもありません なぜなら、Qooのお産が…

●塩豚、塩ぽんず

日常のお料理をまるで絵はがきのように綺麗な写真でお届けしている Island-hiroさんのブログはいつも拝見していて、ため息~♪ そんなhiroさんの献立から塩豚を....塩豚は良く作るのですが、 ちょっとhiroさん風に.... ならないかっっっ......笑 …

●川越市「ミオ・カザロ」のホットドッグ

今回は川越郊外ミニグルメツアー。 前の記事は、おいしくてたまらない「三たてそば やじま」さんのご紹介でした。 やじまさんから、ほんの200m程先にあるのが今回のご紹介店 本格ハム・ソーセージの店「ミオ・カザロ」さんです。 この場所に牧場を有し豚…

【閉店】川越市「三たて蕎麦やじま」の田舎せいろ.......あと2枚^^

埼玉で美味しいお蕎麦やさんをお捜しでしたら、遠出をしても是非こちらへ・・・・・ この日は実家の母と二人でドライブがてらに伺いました。 川越市のはずれ、田んぼの真ん中にお店があります。 こんなところにお店?というような場所ですが、遠方からも見える蕎…

●台湾の焼き菓子

今、仕事から帰ってきました。今日は朝から1日忙しかった~♪ 昨日のコメント欄にもちょっと書いたのですが、昨日記事を更新した 直後にキーボードにお茶こぼしてしまい.....。 PCがほぼ使えませんでした。でも今帰ってきたら、だんなちゃんが 綺麗に水洗い…

【閉店】とんとん七拍子の炭火焼塩ホルモン

現在、サッカーJ1リーグは中断中。そんな試合のない週末 大宮アルディージャサポーターさんの集まる飲み会に行ってきました ちゃんとした大宮サポーターさんの集まりに伺うのでちょっと緊張 ええ~、もう、私なんて超ゆるめのサポーターなので.... 場所は…

●ブログのお友だちありがとう「父の日ごはん」

日曜朝はちょっと二日酔いでしたが.... お休みでじっくり皆さんのブログにおじゃますると、刺激受けまくり..^^ プリンちゃんのランチの記事をみたら、もう無性に坦々麺が食べたくって それで、初めて作ってみました「汁無し担々麺~♡」 (二日酔い→→→激辛料…

【閉店】ブランジェリーカフェ「小麦」のキッシュでブランチ

気持ちの良い日曜の朝ですね。 こんなお休みの日は、近所のおいしいパン屋さんに行って..... って方も多いのでは? ブランジェリーカフェ小麦はカフェでは美味しいランチがいただけます。 (過去記事はこちら) それだけでなく、パン屋さんとしても充実して…

●サーティーワンアイスクリームのシングルコーン

ときどき無性に食べたくなります。 ☆7月の頭に、仕事上のイベントを控えており、 更新が不定期になりそうです。 レスも遅くなってしまうこともあるかと思います、どうぞよろしく..... ●サーティーワンアイスクリーム HP 写真のフレーバーはベースボールパー…

●今日、カルディコーヒーファームで買ったもの2

昨日はブログお休みしました。今日もシンプル記事で.........。 最近うろうろしている、イオン与野のカルディにて.... まず家飲みのお楽しみ、リグイル(ユ?)のカマンベールは¥858-が¥598-でした! あんど~。家飲みのお楽しみ2に、前回の記事のコメン…

●大豆料理三昧スイーツ編...ゆかっちさんのプレゼントで

昨日150.000HITを超えました、いつもご愛読ありがとうございます。 ゆかっちさんから頂いたお豆腐の詰め合わせには、おからがたーくさん。 お豆腐の類は、賞味期限内にいただき、おからは冷凍してちょっとづつ使いました。 今回はおからスイーツも作って…

●大豆料理三昧おかず編......ゆかっちさんのプレゼントで...

5月のある日、ブログの仲良しちゃん、ゆかっちさんがおいしいお豆腐やさんの お豆腐詰め合わせ&おから(写真に写ってません)をプレゼントしくださいました。 ゆかっちさんありがとう~♡ このおいし~いお豆腐は豆腐工房わたなべさん(HPはこちら) ゆか…

●ぶっかけの季節

久々の休日。 しかし、消耗してるのか、朝から ぼーー です。 こんな日には、こんな一品が恋しい・・ ぶっかけ蕎麦 生卵とろぉ~り。 山芋、オクラ、納豆。 ぐわぁ~~ っとかき混ぜて.... ねばねば... ねばねば.... ねばねば..... ずばっと、いただきます …

【閉店】イオン与野「PIZZA-LA Express」でPizzaランチ

お目当ての子がいて、この一週間で3回もイオン与野に行っている.... この日も「今日もいるかなぁ~?」ってドキドキ。 存在を確認しホッとして、ひとしきり眺めてから、軽くPizzaランチ。 1階イートインコーナーのPIZZA-LA Express。 LサイズのPizzaが1枚…

●見沼区七里「スパゲティハウスBEAR」のカルボナーラ

リンクを張らせて頂いている「美味しいレストランの作り方」の708さんは 3年間のイタリア料理修行を経てこの4月にお仲間と中目黒にイタリアンレストラン ・デリをOPEN。 そんな彼がイタリア料理のシェフになるきっかけとなった お店がこちら、スパゲテ…

●塩バニラクリームのチロルチョコ

去年の夏、大好きだった塩バニラのチロルチョコ 9個入りの袋に入って復活です♡ ローソンで見つけて大喜びで買いました。 ほんのり塩味のホワイトチョコレートはしっかり甘くて 中のおもちがシュワーンってとけておいしいのです...... 2日後、イオンでお買…

●韓国家庭料理「家族亭」の石焼きビビンパランチ.....and..

見沼区の韓国家庭料理「家族亭」さん。 今までも沢山ご紹介してきましたが、初めてのランチで訪問です。 友人より「石焼きビビンバランチ」を食べるべし! との指令が入ったので早速訪問です。(5月半ばですが...^^) 伺うと、オムニが「良くきたね~」と…

●カカです!

ママンちゃんとKayちゃんへ.... 2002ワールドカップにおける、さいたま市内某ホテル。 トレーニングルームでの若き日のカカです。 くれぐれも、訳さないように..... .....楽屋ネタでした、スルーしてね♪ コメント欄も閉じておりますm(_ _)m

●伊奈町「くりの木 いな」のつけ麺

皆さん、ご無沙汰しました。 はい、では早速。久々のレビューはこちら ラーメン、つけ麺、ぼく イケメンっ! の、イケメン。ではなくつけ麺です イケメンだったら、あぶないです.... ^^ つーか、昨日のイベント中、このフレーズを連発した人がいたお陰で …