おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●見沼区七里「スパゲティハウスBEAR」のカルボナーラ

     IMG_6218_1.jpg

 

 

リンクを張らせて頂いている「美味しいレストランの作り方」の708さんは

3年間のイタリア料理修行を経てこの4月にお仲間と中目黒にイタリアンレストラン

・デリをOPEN。

 

 

そんな彼がイタリア料理のシェフになるきっかけとなった

お店がこちら、スパゲティハウス BEARさんです。

 

 

このお店、真性食いしん坊の私がさいたま市に越してきて

早速おいしいお店をNET検索し、一番最初に伺ったおで店あり、

また、その後もお店の雰囲気や植栽が可愛くて、用もないのにわざわざ前を

通ったりしていた、お気に入りのレストランだったので......

 

 

708さんからさいたま市のお勧めレストランでBEARさんの名前があがった

ときはうれしくなってしまいました。

 

 

     IMG_6226_1.jpg

 

 

ちょうど春のお花が終わってしまったところでした。惜しいっっ!

 

 

     IMG_6232.jpg
    

 

 

なので、隣家からの植栽のつながりもステキなのでパチリ! 

 

 

 

出かけたのは、イベント準備におわれてPCの前に張り付いていた先週のある日

無性にカルボナーラが食べたくて、思い立って1人パスタランチです。     

 

 

     IMG_6215.jpg

 

 

お昼時のお店はほぼ満席、ひとつ空いていたテーブル席に案内されました

カウンター席もあるのに、これは感じが良いですねぇ~

 

 

オーダーは勿論カルボナーラのランチで...

 

 

 

     IMG_6210.jpg

 

 

サラダは細長いステキな器で登場、トマト・大根・グリーンサラダで

ボリュームも充分で美味しいです。

 

 

     IMG_6217_1.jpg

 

 

なんて、おいしそうなカルボナーラ

 

 

 

     IMG_6220.jpg

 

 

たっぷりのソース。つやつやです。

 

 

 

     IMG_6222.jpg

 

 

このソースを見て追加で注文しないわけには行きませんでした~。

フランスパン、ソースを余すことなく楽しめますね。

 

 

ほんのりと甘みのあるクリーミーなソースは本当に美味しいです。

もしらかしたら、この風味はバターではなくて、マーガリンかな?

パンに添えられているのもそうでしょ。家ではマーガリンは使わないのですが

これこれで、とっても美味しかったです。

ちょっと家庭を感じるんだけど、やっぱり料理人の味なの....。

 

 

     IMG_6219.jpg

 

 

 

そしてパスタのUP。

BEARさんのパスタはニューオークボというメーカーの乾麺。

デュラム小麦のセモリナを熱を加えず乾燥させた、小麦の香りがたかく

食感がもっちもちのパスタです。太さは1.9mm。

 

このパスタの食感はなかなかお目にかかれません。

 

ただし、よく言うアルデンテの茹で具合ではありません。

もちもちした食感を生かすため、あえて、少し柔らかめに茹でているそうです

 

この事を知っていていただくのと、普通にアルデンテを期待してただくのとでは

かなりこの店の評価も変わるかも知れません。

実際、私も最初、「麺がやわらかいな」って感想を持ったので....

 

でも、少々しっかり茹でてあるこの麺、食感を楽しみながらいただくと

こういう茹で加減もおいしいなぁ~って思えます。本当にパスタの食感が

楽しめるのです。

 

 

     IMG_6207_1.jpg

 

 

パスタを食べた後に、パンにソースをつけて、お皿がきれーになるまで

しっかりいただきました。

食後のアイスティーをのみながら、ご満悦気分♪

 

 

奧に見えるのはカウンター席、その奧がキッチンでシェフがお料理している姿も..

 

 

ケーキも美味しいのですが、今日は我慢....^^

 

 

     IMG_6212.jpg

 

 

窓越しの花壇もステキです。次回は夏のお花の盛りの時に伺って

是非植栽も撮影させて頂きたいですねぇ~。

 

 

お店の方もとっても感じがよく、大満足な1人ランチでした。

 

 

     IMG_6410_1.jpg

 

 

店頭販売のニューオークボのパスタを買ってみました(専門家用だって)

これでこってりしたミートソースのスパゲティが作りたいなっ!

 

 

さて、708さんの中目黒のお店、とっても気になります。ラザニアとサルシッチャが

美味しいんだそう~。OPEN後の慌ただしさも落ち着いた頃...行ってみたいですね

 

 

●関連記事

708さんがシェフ&店長のお店 サルシッチャ!デリ HP

708さんのブログ「おいしいレストランの作り方」はこちら

708さんのレシピで作った「にんにくとたまごのパスタ」はこちら

708さんから分けてもらった絶品パンチェッタの記事はこちら

708さんのパンチェッタで作ったカルボナーラこちら

 

 

●スパゲティハウス BEAR HP

    さいたま市見沼区小深作336-8   048-685-7881

 

 

食べログレビューSpaghetti House Bear (スパゲティハウスベア) (パスタ / 七里)