おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●カルボナーラなはなしを二つ三つ....

DSC01481_2014051410235831e.jpg

(娘の...)

カルボナーラ

好きなんですよね...

超絶ハイカロリーなので、たまにしか食べられないけど...

写真はこの時モニターでいただいたレトルトで家族に作ったもの

レトルト独特のスメルが苦手...なので家族に(なんてヨメだっ!)

罪悪感のあまり豪華になった!

30年も前(はい、おばちゃんです)

職場が銀座にあったころ、しょっちゅう通っていたのが...

銀座ソニービル6Fにあったあるでん亭

茹で上げスパゲティのはしりのようなお店で、当時はカウンター中心で

ラーメン屋さんのように、目の前でおいしいカルボナーラを作ってくれた

生クリーム少な目のすっきりしたタイプのカルボナーラ...

おいしかったんだよね

まさか、もうないだろう...と、思ったら 健在!

うれしくて...、

この間銀座ランチをした時も、行く気満々だったの

JJちゃんも付き合ってくれる っていってくれてて..

なのに携帯を大久保のトルコ料理店に落としちゃったもんで

取りに行かねばならなくて...いけなかった ばかだねー

細々やってるどころか、ザッケローニ監督が家族で訪れる

日本が誇れるお店になってたよ うれしいねーー

DSC01476.jpg

オットの黄身が壊れたのでスナップエンドウで隠しました

そんな感じで、あるでん亭のカルボナーラのことが

なぜか頭の片隅にあったのです..

ザッケローニ監督が一日中TVにでいていたW杯代表メンバー発表の日

なにげなく、あるカレーブロガーさんのブログを眺めていたら

リンクにカルボナーラブログを見つけました

激ウマな美味しい

   カルボナーラ探検ブログ@東京

リンクをクリックし私の目に飛び込んできたのが

こちらのページ

あるでん亭のローマ風カルボナーラ

の記事だったのです。

こういうの、引き寄せ っていうのかなー

その上、ブログ作者の木全 宇一郎氏のお気に入りとして一番に挙げられて

いるのが、このカルボナーラだったんです 

運命 感じるなーー

こんなおばちゃんに、引き寄せられり 運命感じられたら

木全さんは、きっと怖い...  でもよろしくね!

なんだかうれしい出来事でした

おいしいものって、

    いつまでもなくならないんだねー

で、世代を超えて語り継がれるのだな...

●あるでん亭 HP

●あるでん亭 行かなくちゃねー

 私のカルボナーラに関する記事はすべて こちら です

関連ランキング:パスタ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅