おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野本町さいたま芸術劇場「ビストロやま」のビストロコース

カレーの記事が続いたので

地元フレンチのランチのお店へ...

この2年間の手話講座が終わって、

ゆったりフレンチランチができるようになりました(^◇^) 

ほんと、この2年フレンチ・イタリアンレストランの訪問が

がほとんどなかったんです..

今日のお店は、さいたま市(というか浦和市時代から)の老舗フレンチ

ビストロやま さん

もとは浦和にありましたが、今は与野本町のさいたま芸術劇場内に移転しています。

この劇場は私自身、何回か舞台を踏ませてもらっている思い出の場所です

DSC01525.jpg

友人にお席もお料理もお願いしたビストロコース(2700円)をいただきます

DSC01511.jpg

まずは、泡で乾杯

DSC01514.jpg

そしてやってきたのは

白インゲンのポタージュ キッシュ添え

DSC01515.jpg

温められたパンは、バゲットと黒糖使いのパン、おかわりOKです、

でもバター(或はオリーブオイル)の提供はありません

DSC01518.jpg

メインは イサキのハーブパン粉焼き

大きなホタテの貝柱も添えられていました おいしいです

DSC01520.jpg

デセール 苺ショートタイプのロールケーキ カシスのシャーベット

シフォンケーキ ガトーショコラ

DSC01524.jpg

コーヒー

お料理はおいしく、久々の友人と会話がはずみ、たのしいひとときでした

でも良くも悪くもあまり印象に残らないランチでした

おいしかったり、サービスに不満があったわけではないのですが

で、レビューを書く段になって調べると価格改正されたようです

値上げされたようで、今回の内容とほぼ変わらないランチプレート(スープが前菜になる)

で価格2000円弱というのがなくなっているみたです。

この日の内容(シャンパンは別)で2700円はコスパはイマイチかな?

せめて、ご愛嬌のサラダとか、パンにバターがつくとか、

コーヒーに小菓子がつくとか....というのがないと、ほぼ同じ内容で

以前のファンにはいきなり1000円近く値上げされた感があるかもしれません..

今度はどこにいこうかなー?

関連ランキング:ビストロ | 与野本町駅