おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】銀座ソニービル「あるでん亭」のカルボナーラ

まだ営業しているんだ、と、知ったのが2年前くらいで

ようやく伺いました

あるでん亭

30年前、正に時はバブルの時代の「茹で上げスパゲティ」のお店、

銀座に勤務していたので、就業後ここでカルボナーラを食べて、

地下のソニプラ横にあったアイスクリームのお店で、

ブルーベリーアイスクリームを食べるのが定番だったなー

IMG_0001_20170111235133001.jpg

30年ぶりに開ける扉..

プチ感動です、

IMG_0002_2017011123513459a.jpg

午後営業openすぐだったのでカウンターではなく

大きな窓に面したテーブル席に座りました

当時はカウンターしかなかったような?

IMG_0003_20170111235136e8a.jpg

頂くのはもちろんカルボナーラ

今日はBeerも頼んじゃう

IMG_0004_20170111235137d62.jpg

やってきた、カルボナーラ

IMG_0005_20170111235139209.jpg

当時よりあっさり目の極力生クリームを使わない

ローマ風のカルボナーラ

あのころはもう少しクリーム感があったような...?

IMG_0007_20170111235142841.jpg

まー、一時は全く生クリームを使わなかったそうですから

時代と共に味は変わるのですよね

でも、訪れられてうれしかった

おばちゃん、帰り際、思わず、

可愛い店員の女の子に

30年ぶりにきたの..

っていっちゃったw

ソニービル、来年なくなってしまい

とうとうこのあるでん亭も終了?なのかな

新橋に新店が出来たのは良いニュース

何年か後の新生ソニービルにも

あるでん亭があることを切に希望します

食べログより~ 16年2月訪問

関連ランキング:パスタ | 銀座駅有楽町駅日比谷駅