おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●飯田橋「パスタの店 SPIGA」のカルボナーラ

さっき仕事おわったんですが、

ねむれず..かといって本格的なレストランレビュー記事を書く元気もなく..

で...つぶやき

本格イタリアンも良いですが

こういった、いわゆるゆであげスパゲティのお店って好きですねー

このカルボナーラは、飯田橋のパスタ屋さん

パスタの店 SPIGA

g200500v.jpg

のもの、チェーン店みたい..

クリーミーカルボナーラソースをさらにまーるく感じさせる

もちっとした生パスががおいしかったなー。

こーいうゆで上げスパゲティのお店はさーー

トマトソース・クリームソース・オイルソース・和風ソースetc

それぞれにたくさんの種類のスパゲティがあって、

でもって店オリジナルのスパゲティもあって、

メニュー全部かぞえたら85種類くらいのスパゲティがある。なんでのがいいね!

好きだなーー

たとえば、銀座ソニービルあるでん亭、20才くらいのころ通ってたけど

いまもあるんだよねーー。

なくなっちゃってさみしいのは、

大宮のウエストサイドst.にあった みなと屋さん

え?話が古すぎる?...(笑)

壁の穴は好きだけど、ちょっと高いなーー

お箸で食べる、 五右衛門さんは私にはにんにくがきついんだよなー

今もポポラマーマは時々行く...

大宮のとんがらしさんは、パスタの印象よりケーキの方がおいしかったなー

そういうお店すきだらから、しらべて上尾市ぐりとぐらってお店に

いったら、もうなくなってた..<(_ _)>

女子のランチに、ひとりラーメン屋に代わる選択しやすいカテゴリーでも

あるね、たいていサラダもついていて安心感があるし...

85種類位もあるスパゲティから、どれを選ぶか迷うものたのしいよね...

さいたま周辺にそんなお店があったり

だとか、このお店のこのスパゲティ最高なんて話題があったら教えてくださいね...

でわでわ..

おやすみなさいませ 

関連ランキング:パスタ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅