おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大宮南銀「小肥羊」で火鍋を囲んで埼玉オフ会

ショックー!!

移転先って大宮ですよね?

早くリニュアルオープンしてください

絶対いきます

2011-12-04 (2)

日ごろ仲良くさせていただいております

埼玉グルメブロガーのみなさんとのオフ会でした

大宮駅東口通称「南銀」と呼ばれる繁華街の入口すぐの

小肥羊 (シャオフェイアン) 大宮店 さん

薬膳火鍋のお店、つい先日池袋店に伺った記事はこちら..

この埼玉オフ会は、9月に予定されていたのですが

当日大台風がやってきて中止になってしまい..

そのリベンジオフ。待ちかねておりました。

先の記事に書いた通り、犬のアクシデントで遅刻ギリギリで

うかがいました...幹事なのに..

エレベーターでお店のある6階まで上がると、強烈なスパイスの香り...

芳しい...

私を呼んでる、呼んでる~~

到着するとみなさんすでに、自己紹介も終え

初めて会った方方が多いのにとても和んだ雰囲気

これが、いわゆる「オフ会マジック」ですよね..

以前からの知り合いみたいなの

参加者はアイウエオ順で

大野カズミのひとりごと の ねずみおやじさん

お気楽日記~今宵も飲んでます~ のルナコちゃん

小江戸川越、おいしい物を探して の 旋風と用心棒さん

この店はどうかな? のモッチーさん

***Persian's Diary *** の ぺるしゃんちゃん

武蔵野うどん&田舎うどん の 田舎うどんさん

                   (それぞれオフ会の記事にリンクしております)

初対面の方、お馴染みの方、男性女性 バラエティに富んだ構成

PC041307.jpg

生ビールで乾杯、

小肥羊キャラクターの可愛いジョッキ。

池袋店にはなかったのにね、これ、欲しいです

今回はお得な、飲み放題付き4000円のお任せコースです、ではお料理

PC041308.jpg

お肉は、最近克服した羊!

 こんなにきれいに盛られているとおいしさもUPしますね

PC041310.jpg

鶏肉

PC041309.jpg

野菜やお豆腐のお皿...

お野菜もいいのですよねーー

で、ずっと「にんにくの効いたさといもだなー」っておもっていたさといもが

田舎うどんさんの記事を読んで、実はにんにくそのものだったと、初めて知りました^^

あーー、だから翌日の自分から漂う香りがすごかったのね...

火鍋のスパイシーさはお箸が良く進みます。よく食べたなー

PC041312s.jpg

そして良く飲んだ。

生ビールの後はやっぱり紹興酒

ボトルで持ってきてくれるのがうれしいです

お鍋の〆には中華めんをいれて...

    そしてデザートの杏仁豆腐いただき大満足

実は話に夢中だったのと

   2回目ということであまり写真をとらなかったのです

前回の池袋店は、お料理だけで3.980円

前菜が付いたり、お肉も上肉だったのですが

今回のお得な、飲み放題付き4.000円のコースでも充分満足でした

このコースに+500円で豚肉のお皿が付き

プラス1000円でお肉が食べ放題になります

用途にあわせて、いろんなコースが選べるのはいいですね...

このひと月で2回うかがい、私、すっかり火鍋はまっちゃいました

さっそくHPから会員登録しちゃった

今度いつ行こうかと、そわそわしております

大宮店は店長さん始め接客も気持ちよく、おススメ

とてもにぎわっているので、予約してから行きましょう!

そして盛り上がった埼玉オフ会

思わぬ人が、すっごくノリがよかったりね...

今後も埼玉だんご食べ歩き会や田舎うどん食べ歩き会等々

沢山の「会」があるみたいなので、楽しみ♪d('∀'o)

みなさん、今後もよろしくおねがいします

埼玉グルメブログ界もますます充実しますね!

関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 大宮駅


今日封切の リアル・スティール を観てきました

111024_rial_main_20111209235942.jpg

家族のリクエストで...

この映画、ずいぶん頻繁にTVコマーシャルが流れていて

「天才子役が泣かせる父子人情物、さーー泣いて泣いて!!」みたいな

イメージで全然観たくなかったんですけど....

いやーー、痛快で面白かったーー!

TVコマーシャルで、「お涙頂戴映画は勘弁」と、

私のように思っている方は、全然、そんなことはありません

どんな世代の方でも楽しめる映画でしたよ

個人的には ダンス がよかったなーー