おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●無印料理品の火鍋&タッカンマリ鍋

昨日のつづきで..

大宮のルミネのハワイっぽいお店でランチの後

無印良品で購入した

火鍋&タッカンマリ の素

我が家では欠かせない火鍋ナベで同時調理しました

2007年に購入(記事)、買ってよかった調理器具であります

ruminehawai (5)

火鍋は割にマイルドなお味なので

花椒とクミンシードをたっぷり加えて我が家好みの味に...

無印良品のネットストアでの火鍋は こちら

そしてタッカンマリ..

この記事を書くにあたり、調べたところ

無印良品でこの商品は現在は販売していませんでした

でも基本タッカンマリは

鶏肉とジャガイモの生姜塩味スープのシンプルな鍋だと思うので

わざわざ無印のキットを買うまでもないかな?

ネットにも沢山レシピがあります

こことかみてください

20131030_195553_1.jpg

鶏肉もジャガイモも大好きなので

私的には「すりよりたい味」です

〆は..

20131030_205759_1.jpg

ラーメンで...

冬のおうち鍋は良いですよねー野菜も沢山食べれるし

準備も楽だし...( ← やっぱ、そこ重要 )

でも、本格火鍋が食べたいなーと思うこのごろ

小肥羊大宮店が移転準備の為休業してもう2年、

大宮店再オープンを期待してましたが、ないみたいですねーー

小肥羊池袋店に行こうかなぁ〜

無印良品ネットストア は こちら

●いつもお読みいただきありがとうござます 

 インドの記事書こう書こうとおもって、中々書きすすめられず

 自己嫌悪〜〜