おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北浦和「あじめん」で埼玉グルメブロガーオフ会

某日、恒例年に2回の埼玉グルメブロガーオフ会開催

今回は、田舎うどんブロガーで有名な田舎うどんさんお勧め店の

北浦和 あじめん さん

北浦和でおいしい『手打ち蕎麦』と『手打ちうどん』が食べられる『居酒屋』さん

呑み放題付きのコースをいただきました

IMG_0002_201505022230276fb.jpg

お店に到着すると、テーブルにはすでに前菜の重箱

・塩昆布キャベツ

・ごま豆腐

・たこの刺身

・鴨ロースのやわらか煮 半熟卵添えの内容

IMG_0001_1_2015050222321021a.jpg

久々の再開に乾杯

ビールは生ではなくて瓶ビール

いいかも 最近はピッチャーの生が多いので

だったら瓶の方がおいしいよね

IMG_0003_20150502223029bac.jpg

お鍋がやってきました。

鍋は...

・きのこと鴨つみれ鍋

・海鮮キムチチゲ

・カレー南蛮鍋

・塩もつ鍋

・トマトチーズ鍋

と5種類から選ぶことができます

今回私たちが選んだのはトマトチーズ鍋

そばずし(コース外)

IMG_0004_20150502223030ee3.jpg

ねぎま串とそば味噌焼きの盛合せ

IMG_0005_2015050222303244c.jpg

ねぎ間おいしいですね

そば味噌が香ばしい......

IMG_0006_20150502223103ff6.jpg

まっていました 出し巻き玉子

IMG_0007_20150502223104301.jpg

鍋が出来上がりました

IMG_0009_20150502223107160.jpg

自分達で選んだ、トマト鍋だったけど

あんまり売れなかったなー。魚介がもうちょっと新鮮だといいですね

料理の内容からして、きのこと鴨のつみれ鍋あたりの選択のほうが

よかったかもしれません

天ぷらの盛り合わせ(コース外)

IMG_0011_20150502223148484.jpg

揚げ出しそばかぎ

IMG_0010_20150502223108af1.jpg

これはめずらしいですねーー

特に海苔が巻いてあるほうが、そばがきの風味とよく合って

おいしかったです。

やっぱり、海苔とそばの組み合わせってテッパンなんですね

普段、お蕎麦にのりはかけないもり派ですが、こんどはざるにしようかな?

〆のおそばとうどん

IMG_0012_20150502223150182.jpg

IMG_0013_20150502223151923.jpg

両方いただけてうれしい

IMG_0014_201505022231535e2.jpg

ものすごい手ぶれの ゆずシャーベット

IMG_0001_2_201505022230269b5.jpg

今回のメンバーの面々です

iPhoneのパノラマ撮影って便利

関連ランキング:うどん | 北浦和駅