おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●桶川市「手打ち蕎麦さかい」の海老天もりそば

新いカメラのデビュー店です

今。午前中仕事が、大宮よりも下り方面である日は、

桶川の実家に立ち寄り、昼食をとり、

午後2時から針治療を受けております

昨日は、実家で食べず、父と近所のおそば屋さんへ..

手打ち蕎麦さかいさん

DSC00049_1.jpg

去年出来たお店かな?ピッカピカです

DSC00047_1.jpg

ランチメニューもあります。

結構がっつりしたメニューですねー。

DSC00040_1.jpg

まだ認知度もないのか、おひるどきも空いていました

なので店内も撮影、そう、このカメラ、単焦点レンズを

つけてきたので観たまんまにしか撮れません

ズームアップや引きの写真が撮りたかったら、

自分が動かなくちゃいけないのね..と、思い知る

店内もピカピカ!

引いて撮れてないのでわかりにくいですが

麺打ち場が見えます

またお座敷もあるので、お子様連れも安心ですよ

さて、最初から天せいろ、と決めていたので

メニューの料理名では

海老天もり を お蕎麦 でお願いしました

うどんもOKです

DSC00041_1.jpg

はい!揚げたての天ぷらとかつお出汁のおつゆのいい香りと

ともに海老天もりそばがやってきました!

速攻で父がそばをかきこんでいます(笑)

DSC00044_1.jpg

お蕎麦側から撮ってみました

のどごしのよい、こしのある二八そば

おいし良くいただきました

Topの写真にあるように、

ごぼうの天ぷらの細くてうねうねしたのが印象的です

DSC00043_1.jpg

天ぷらは衣の薄いサクサクタイプで好み

野菜のてんぷら大好き人間なんです、

でも肝心の海老がいない...

DSC00046_1.jpg

レンズに慣れず、海老に焦点が合いません、とほほ

野菜天に埋もれておりました!

大きさはごく家庭的なタイプであります。

やっぱり揚げたてはおいしいねぇ~。

ここ20年近く、海老の天ぷらというものは

娘にあげる(欲しがるので)ものだったので

最近自分の口に入るようになり、しみじみおいしく頂いてます。

このあたり、住宅街なので、近所に住む

この新店の存在を知ってる方方が訪ねられているようです

もうすこし認知されたら、きっともっとにぎわうことでしょう

実家からとても近いので、また、おいしいお蕎麦と今度は

天丼などもいただいてみたいですね

DSC00050_1.jpg

さかいさん、また伺います!

新しいカメラ&レンズはまだまだ

コツがつかめない感じですが、光量もあったので

割ときれいに撮れたかな?

でも、この後、夜の新年会があったんだけど

まーーー悲惨な写真になったんだわ、修行修行。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 桶川駅

天使の海老でおうち海老天やってみたい