おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】浦和「鶏そば 三むら」の端麗鶏塩そば

娘に「めっちゃおいしいから行こう!」と誘われ行ってきました

鶏そば 三むら さん

浦和で鶏系のラーメンというと「鶏そば 一瑳」さん

が有名ですが、こちらは昨年8月に蕨から移転してきた新しいお店

DSC00085_1.jpg

場所は浦和ロイヤルパインズの斜向かいにあります

鰻の山崎屋さんの有料駐車場に車を停めました

鶏そばは淡麗と濃厚の2本柱のようです

さんざん悩んで今回淡麗のあっさりタイプをチョイス

推薦者の娘は何を頼んだかというと 鶏の坦々麺

えっ!鶏そばじゃないの?と聞いたら

「これが、めっちゃうまいの」との答え、

肩すかしを食った気分...

DSC00090_1.jpg

なかなか広めのお店です

伺ったのは夜の9時過ぎ...

メニューは2本柱の鶏そばの他、つけ麺や坦々麺もあり

またサイドメニューも結構充実してる感じです

DSC00091_1.jpg

ラーメンを頼んだら、これが200円で注文できる?

大盤振る舞いだねーー

しかもっ!

DSC00089_1.jpg

無料で食べ放題の屋台サービスコーナーなんてのがある

茹で卵だけ10円ですが....

ラーメンを卵入りで頼んで失敗したなー(笑)

と思わずおばちゃんはおもってしまいました

で、しかも! 

生ビールが何杯飲んでも290円!

わーー、今度は電車で来よう〜

浦和で飲んだ後の、〆ラーにも最適なお店だね

しかもっ!

DSC00096_1.jpg

製麺 があって自家製麺なんですよ!

ラーメンにも手抜きはないのね..

しかもっ! (しかも 多し)

スープは奥久慈しゃもというブランド鶏から

とっているんですって...

ラーメン着丼する前に、ずいぶん、わくわくしちゃったよ!

DSC00094_1.jpg

薬味は自家製ラー油と柚子こしょうと

写っていないんですが、揚げエシャロットでした

DSC00101_1.jpg

いよいよやってきました 淡麗塩鶏そば

(玉子入りで750円)

おっ、ネギが 青&白の2色使いなんですね

澄みきった奥久慈しゃものスープがおいしそう

そして鶏のチャーシューの存在感がすごいです

ちょっと卵のビジュアルが残念な感じですが

キレイなラーメンです

DSC00106_1.jpg

おニューカメラの単焦点が使いこなせず、ピントはずれで

超申し訳ありませんが、麺が好み♪

つるん、むっちりとした

のどごしの良い、多加水麺であります。

こういう麺は大急ぎで食べよう

スープもあっさりながら

しっかりとした鶏の香りとうまみがあり

バランスがとてもよいおいしいスープです

DSC00107_1.jpg

迫力のある、鶏チャーシューもしっかりとした

噛みごたえがあり、噛むと鶏の旨味がにじみ出てくるようです

DSC00097_1.jpg

娘の 鶏坦々(850円)

娘がむっちゃおいしい!と言った通り

この鶏肉の坦々麺はかなり美味しいです。

ほんのちょっと味見をしただけなのですが、

複雑で深みのある坦々スープはすばらしく美味しい!

鶏のそぼろも良いんです。豚とはまた違った

三むらさんオリジナルな、スバラシイ坦々麺だと思いました

DSC00105_1.jpg

よせばいいのに、たのんじゃった 唐揚げ

私たち母娘以外は男性客だったのですが、もれなく頼んでいました

1個150円ですが、ケンタッキーと同じくらいの大きさ!

(ちなみにケンタはチキン1本250円)

揚げたて、つけだれのお味もよく、おいしかった!

でも私のいただいた繊細な淡麗鶏そばと一緒に食すと

こっちに濃い味わいに引っ張られちゃうので、

ラーメンそのものを楽しむ場合は、一緒に食べない方がお勧め 

ま、間違いなくおいしい鶏からです

家ではこんなでかい唐揚げあげられないからねーー

で、やっぱり頼んでしまった

DSC00110_1.jpg

朝取れ玉子のクレームブリュレ

ラーメン屋さんのスイーツとして杏仁豆腐じゃないところ

も狙ってるな、って思いましたが。

おいしいですよ!このクレームブリュレ

玉子が濃い。良い材料を使ってるんだなーーて思えるお味

これが、たしか280円が200円に値下げ提供だったと思います

三むらさん、すべてにおいてコスパが良いですが

この200円のクレームブリュレはスイーツ好きさんは是非!

ラーメンも唐揚げもスイーツもポテンシャル高し!

色々たのしくて、再訪したいラーメン屋さんです

 

関連ランキング:ラーメン | 浦和駅

奥久慈軍鶏食べてみたい...結構高い!