おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野本町「三宝亭」の鶏白湯煮玉子ラーメン

昨年の夏、新潟に行き

新潟ラーメンを堪能してきました

新潟ラーメンといえば.....

新潟市系あっさり醤油ラーメン

・長岡系生姜醤油ラーメン

燕三条系背脂ラーメン

・港町系濃厚味噌ラーメン

三条市カレーラーメン

と、新潟5大ラーメンが、燦然と輝いて

いるわけですが、新潟といえば、

アルビレックス新潟のスポンサーでもある

三宝さんも、新潟ラーメンチェーンの中では忘れては

ならいない存在です

そのあたり、ここにちらっとかいてあったりもしますが...

その、新潟を代表するラーメンチェーン 三宝さんの

唯一の埼玉県にあるお店が、与野本町駅の近くにあります

IMG_0001_20160604205935f06.jpg

駅に近いのに駐車場完備!

これは利用しやすいです

お店は、大型のファミレス風

まだ新しいのできれいです

そして、メニューがいっぱい

ラーメンだけでも、煮干し醤油、鶏白湯塩、ネギ辛味噌、こってり背脂等々

豊富、一番の看板メニューは

IMG_0001_3_20160604212847ec7.jpg

五目うま煮麺みたいですが

今日はちょっと、その気分でなくて

豊富なメニューに悩みに悩んで

鶏白湯煮玉子ラーメンを選択

土曜の3時過ぎの訪問でしたが

お客さんは沢山で、10分ほどで着丼

IMG_0001_1_201606042059365f8.jpg

淡麗系を予想していたので、とろみのある濃厚なスープが

意外な印象!いただくと、鶏の出汁のしっかりとした旨みの奥に

魚介の風味も感じられ、おいしいスープであります

鶏のコラーゲンたっぷりで明日のお肌が楽しみ!

IMG_0001_2_201606042059375e7.jpg

北の方のラーメンっぽい

半平打ち麺は、低加水タイプ、もちもちっとして

麺のヨリにスープが良く絡みます

チャーシューもトロトロ

煮玉子は、ちょっと酸味のある初めてのタイプでした

新潟スタイルなのかな?

いやーおいしかった!

失礼ながら、チェーン店と侮っていましたが

じつに複雑な旨みのあるラーメでした

仕事帰りに良く通る道にして駐車場完備!

これだけいろんなラーメンがあるので、通うのが楽しみ

次回はこれの激辛だなっ!!

IMG_0003_2016060420594070a.jpg

昨年11月の末には中目黒に酸辣湯麺とこの麻婆麺を売りにした

直営店をOPEN、非常に評判が良いです

いよいよ東京進出もはたした三宝亭さん、目が離せないかんじ...

さて、我が大宮アルディージャ。アウェイ新潟戦は一週間後

しっかり「敵地グルメを食らう」しましたので、新潟戦は絶対勝利!(笑)

三宝亭 HP

関連ランキング:ラーメン | 北与野駅与野本町駅