おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●桜区五関「うめのや」のうめちゃんつけ麺

140830 (5)

ランパス活動です

桜区五関のラーメン店 うめのや さん

500円で食べられるランパスメニュー うめちゃんつけ麺

和風なつけ麺、 でも今流行の超濃厚タイプではなく

あっさりといただけるタイプ、このライト感は好きですねーー

麺は可水率の高い、黄色い玉子麺210g 好みの分かれる麺

店名の「うめのや」よろしく「うめぼし」と大葉を絡めていただくのが

おすすめだで、それが、さわやかで夏には最高

でも、それならば、梅干しはもう少し大振りな主張のあるもので

大葉もこの3倍あったらよかったなーー!

そのくらい私は「梅干し大葉つけ麺的食べ方」が良かったです

140830 (10)

魚介系のスープも、突出するものはないけど、それが良い!

140830 (11)

140830 (6)

ラーメンの種類は豊富!(メニューはクリックしてみてください)

当店は坂戸に本店がある、支店のようです

関連ランキング:ラーメン | 与野本町駅南与野駅北与野駅