おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】与野駅西口「三十一代目哲麺」のとんこつラーメン

哲麺 (2)

ランパス活動です(すいません、あとちょっとなのでご辛抱を...)

与野駅西口、三十一代目哲麺 さん

哲麺 (1)

この一角のレストラン。居酒屋座空 韓国料理MOYORI(モヨリ)、

タイ料理ディージャイ、良いお店がそろってますねー。

ランパス価格でいただけるのは醤油・塩・味噌とんこつチャーシュー麺

のいずれか、娘と伺い、醤油・塩を選択

味の濃さ、脂の量、麺のゆで方、細かく調整できます

哲麺 (4)

こちら とんこつ醤油チャーシュー麺 白い!

哲麺 (3)

こちらは娘の 塩とんこつチャーシュー麺

白い~!

哲麺 (5)

塩とんこつのスープ! まっ白~~

牛乳が入ってるみたいだ!!

臭みが全くなく、限りなくクリーミィーなスープは初めての味

そして一風堂などの博多ラーメンよりもさらに細い低可水麺

これがなかなかおいしいです。リピート確定!

当店、31代目というだけあって、実はチェーン店

「道頓堀」というお好み焼きチェーンの会社が経営しているそうです

どうみても、九州系のラーメンですが、詳細はわからないです

熊本?っていう意見もネットにありましたが、どうなのでしょう?

今回はチャーシュー麺ということで、半ライス・味玉を追加して

卓上のからし高菜を添えて 自作ミニチャーシュー丼

哲麺 (6)

そして、すばらしい。ライスを注文したお客様は

お店の端に備えてある寸胴から、カレーかけ放題なのです

哲麺 (7)

半ライスではなく、普通のライスにすればよかったなー(笑)

デフォルトのとんこつラーメンが1杯500円、替え玉が50円と嬉しい価格

麺の量は多くないので、替え玉するケースが多いと思われますが

来店すると次回替え玉無料のサービス券をもらえるので、実質替え玉無料

といってもいいかもしれません。

嬉しい味と価格で、今まで九州系のラーメンは一風堂に入っていましたが

しばらくは哲麺さんに通ってしまいそうです

●三十一代目哲麺 HP

●哲麺 HP

関連ランキング:ラーメン | 与野駅北与野駅与野本町駅