おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野・哲麺(閉店)と大宮・居酒屋たけちゃんのラーメン

ランパスで活動でおいしかった(記事)

与野 三十一代目 哲麺 さん に再訪!

クリーミーなスープがたまらんっ!

口蓋が向けそうなほど熱々のスープもうれしい!

麺が少ないので、ついごはんものを頼んじゃうなー(笑)

偶然にも伺った日が3周年でした...おめでとうございます

九州のどの地方のラーメン?とお伺いしたところ

熊本のスープに博多の麺...東京で作ってるので

哲麺オリジナル九州ラーメンだそうです なる。

ちなみに10月末発売、ランチパスポートさいたま第2弾

にも登場するそうです

哲麺さん、好きだなー、また伺います

で、ハロウィンだった昨日は

9月末に、悲願の勝利で終わった手話応援のスタンド盛り上げチーム

の打ち上げでした。場所はアルディージャサポ御用達の

大宮駅西口 居酒屋たけちゃん

IMG_0001_8_20141101235211152.jpg

前回感激だった、鶏のから揚げもおいしかったんだけど

もつ鍋が出てきて、その〆の〆ラーがおいしかった

ランチにもいかなくちゃ

IMG_0001_10_20141102000723abf.jpg

ハロウィンにもちょっとだけ便乗、もりあがったな

最後に撮ったメンバー全員の記念撮影もみんないい笑顔

来年も手話応援やるよーー。絶対J1で!

ただいま15位 明日の広島戦は絶対おとせません

そして、今日は雨.....

保護猫ちゃんの、譲渡会は中止になってしまいました

私、土曜の譲渡会は今日いがい無理だったので、かなりショック!

IMG_0001_9_20141101235213880.jpg

そんな私の気持ちは知らず、良く食べ良く寝る

きゅん太君とにゃん太くん...