おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●中央区「蒙古タンメン中本」の冷やし肉醤麺

東北旅行におつきあいください、

なんて書きながら、埼玉に帰ってきたら仕事が押し押しで

東北旅行記事をUPする余裕がなくなったしまいましたー

ごめんなさい

ということで、今日は、大宮駅東口南銀の

蒙古タンメン中本さん

夏の暑いとき、冷たくて辛いラーメンが食べたくて訪問

私は冷やし味噌を苦手なもやし抜きで...

もやしを抜いたら、塩分強すぎでなんとか完食!

オットが食べていた冷やし肉醤麺

の方が、おいしかったー。

辛さはないのですが、太麺が力強く

肉じゃん麺のスープ麺同様に力強いインパクトがありながら

そこはかと香る柑橘系の香り(ゆずかな?)が涼やか.....

あんまり、中本っぽくないつけ麺でした!

期間限定。

今、気温が低いんで、今ひとつ、訪問渋ってるんですが

また食べたいなー