おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大宮駅西口「居酒屋たけちゃん」で手話応援飲み会!

居酒屋たけちゃん (6)

聴覚障害者も、健聴者も垣根をつくることなく

「手話」という言葉を使ってサッカーを応援しよう..

と、いう大宮アルディージャ手話応援イベント

年に一度参加しておりますが、今年の手話応援は

9月27日金曜日Nack5スタジアム於 対清水戦に決定!!

と、決まったその日が、手話応援団、スタジアム盛り上げ隊仲間の新年会でした!

手話応援も8回目にしてすっかり仲良しです

お店は大宮アルディージャサポのある意味「顏」のような

カリスマサポーターがお勧めのお店

大宮駅西口の路地裏にたたずむ...

居酒屋 たけちゃん です

この日は大雨でお店の外観とれず...

おまけにカメラにSDカード入れ忘れで、スマホ画像です ぺこり

居酒屋たけちゃん (10)

とにかく 乾杯!!

今年の手話応援こそ勝利を!清水は相性決して良くないけど(笑)

居酒屋たけちゃん (3)

お通しは さつま揚げ  

渋い!ってか、景気のイイお通しですね!

居酒屋たけちゃん (2)

ボリューミーなサラダ

アボカド入りがうれしい♪

飲み放題付きのコースでお願いしておりますが

とっても、食べ甲斐のあるがっつりコースの予感がしていましたが

予感は的中だったよーー。ではバンバン紹介します

1034183498898_1.jpg

定番お鍋豚しゃぶ

ポン酢にごまだれ、ちゃんと両方用意してあって、うれしい!

なんか予感がして、ここではお野菜やキノコをいっぱい食べました

と....予感をはるかにしのぐお皿がやってきました

居酒屋たけちゃん (5)

鶏の丸揚げ

(えーー、写真の角度は仲間から指定されたものです^^)

すごっ!!

丸鶏のローストチキンや丸鶏の参鶏湯って知ってますが

丸揚げって初めて見ちゃったよ

居酒屋たけちゃん (7)

おねえさんが、キッチンばさみでキレイに切り分けてくれます

居酒屋たけちゃん (8)

さぁ、召し上がれ

居酒屋たけちゃん (9)

チキンレッグをもらっちゃった!

スイートチリソースがついておりました

うん。丸揚げしたからこその、鶏の旨味や肉汁が凝縮された

おいしいチキンでした。ソースをつけるより、まんま塩コショウ味が

このみだった、がっついて沢山いただきました

居酒屋たけちゃん (11)

飲み友だちの中で、まちがいなく一番テンションの高い

この手話応援団チーム...お酒の量も半端ない

ついつい、ワインを飲みすぎちゃいます

居酒屋たけちゃん (12)

ふわふわ、山芋のグラタン みたいなの..

そして、感激しまくった、お店を選んだMくんも大絶賛の

居酒屋たけちゃん (13)

鶏のからあげ

正直思いました、あれ?また鶏??って

でも、この鶏のから揚げ....別腹!!

猛烈うまし! でした

写真を良く見ると、解るんですが、おいしい「たれ」が絡めてあるんです

これが、にんにく系だったと思うんですが、甘すぎず、それでいてちょい甘で

はまる味なんです

白いご飯と一緒にたべたい~~

しかし、ちょっと酔っ払いました

すごく満足したのと、唐揚げをごはんで食べたい

って思いながら、ハイテンションで2軒目にいきました

翌日、写真を見て見ると..

居酒屋たけちゃん (4)

ランチに鶏唐揚げ定食があることを発見!

これは近いうちに、伺って、しらふで 鶏から&ごはんを食べたいなー。

以上、飲み放題付き3500円 ぽっきり!大宮アルディージャコアサポ一押しの居酒屋さんでした!

しかし酔ってお料理、取り忘れてるかも?そうだとしたらごめーん<(_ _)>

今年の手話応援も、この日の仲間で盛り上げます

ちょっと先ですが、9月27日は是非Nck5スタジアムへ!

関連ランキング:焼き鳥 | 大宮駅