おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●伊奈町「県民活動センター」でいろいろ屋台ごはん

yatai140323 (15)

 

 

 

昨日の記事でちょいとお話した手話応援の紹介イベントがありまして

伊奈町の埼玉県民活動センター於「こども夢未来フェスティバル」に

昨日の記事の仲間と出演してきました

 

 

 

fpran_1.jpg

 

 

仲間...派手!(笑)

 

 

 

このイベント、いっぱい屋台というか出店が出るんですが、

これがたのしい、もう4年位連続で参加しておりますが、

この屋台めぐりも楽しみのひとつになっております

記事もかいております(こちら と こちら

 

 

 

なにが楽しいって、たこやきややきそばには悪いけど

そういうお馴染みさんはお見かけせず、なんだかワールドワイドなのです。

今日も気が付いたら、しこたま買い込んでしまい...

全員留守の自宅に帰っても食べきれないので、近くの桶川の実家に

よって、両親といただきました

 

 

ご紹介しますと....

 

 

yatai140323 (9)

 

 

ブラジルの屋台では、なつかしいパステルを...

手前のロシアのきれいな店員さんのとこでは

ピロシキボルシチを販売していました

 

 

 

yatai140323 (16)

 

 

左がパステ100円、巨大な餃子の皮の揚げミートパイみたな

イカロ食品、今回は中身がハムチーズで和風(笑)

右はペルーの屋台のアンデスバーベキューチキン200円

 

 

yatai140323 (11)

 

 

 

このお隣は、お馴染みの東大宮の老舗インド料理店

 

グルプリートさん

 

 

yatai140323 (12)

 

 

グルプリートさんには、毎年必ず立ち寄ります

去年は楽屋で友だちのアルディくんと一緒にハフハフ焼きたてナンを

たべたのですが、今年は午後試合があるのでアルディーくん不在、

さみしかったわ...

 

 

 

yatai140323 (14)

 

 

辛口のキーマカレー焼き立てナン(500円)

タンドリーチキン(300円)

 

 

グルプリートさんのキーマは基本スパイス感はマイルドですが

辛口の辛さは侮れません。激辛の部類に入ると思います

で、ジューシーなチキンは必須アイテム

 

 

お気に入りになってしまったのは、こちら

 

 

 

インドネシア屋台

 

 

 

yatai140323 (10)

 

 

ミーゴレンやフォーそして、デザートもあり、

お料理のラインナップも豊富でしたが、ここは迷うことなく

インドネシアのチキンカレーを選択

 

 

 

 

 

 

 

 

yatai140323 (15)

 

 

レモンイエローのココナッツミルクたっぷり

な、カレーソース。

ラーメンどんぶり位ある器がいっぱいになるほどの盛り

 

 

 

yatai140323 (17)

 

 

ごはん側から、パチリ!

 

 

お米は普通の日本米でしたが、トッピングがすばらしい

 

 

みじん切りのアチャール

ゆで玉子

揚げせんべい2枚

オニオンフライみたいなの

赤い辛いソース(写真に写ってません)

 

 

(写真中のピクルスは実家の母がつけたものです)

 

 

 

まず、この内容で500円!!コスパ最高です

 

 

 

yatai140323 (18)

 

 

ひたすらまろやかな、ココナッツミルクたっぷりの優しいカレーは

これだけでもおいしいけれど、トッピングを加えることで

また全然ちがった味わいになります。このトッピングいいわぁ~

 

 

 

インドネシアカレーと、グルプリートさんの辛いインドキーマカレー

ミックスでいただくのも、めっちゃおいしいわ!

 

 

 

最後の一品はデザート

 

 

yatai140323 (13)

 

 

 

韓国屋台のホットク

 

 

 

とつぜんのエスニックランチでしたが、満足度高いわぁ~

両親も気に入ってくれて、来年は、イベントに顔だすと興奮していました

 

 

現地で出来たてをいただくのももちろんおいしいけど

テイクアウトして、家で丁寧に温めなおして、お気に入りの

器に盛って、落ち着いていただくのもいいでしょ!

 

こんなに、色々な国のお料理を、一つのテーブルに並べて

しかもコスパ最高でいただける、こんなイベント、最高です

 

 

さて、両親との実家ランチのあと、私は大宮にもどって

Nack5スタジアムの、わが大宮アルディージャの応援に

スタジアムは、屋台と出店の宝庫ですが、それはまたの機会に...

 

 

 

yatai140323 (1)

 

 

 

今日は、ホーム2戦目、2連勝 4-0の初ホーム勝利

三連休をいい形で締めくくることが出来ました

 

 

 

●今回伺ったイベント、こどももおとなもお年寄りも...

 障害者も健常者も..すべての方が楽しめる素敵なイベントです

 こども夢未来フェスティバル HP

 

 

●いつもお読みいただきありがとうございます。

 レス&訪問は本日中に...