おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北浦和商店街「中華楼」さんの期間限定スープカレー

三泊四日のグアム旅行から帰ってきました

翌日は、朝早くから毎年恒例のイベント

10428654_664710250318453_2966747990325815763_n.jpg

「こども★夢★未来★フェスティバル」 

今年も派手な仲間たちと、手話応援イベント

のCMをやってきました。

今年もやります大宮アルディージャ手話応援

7月12日対岡山ファジアーノ戦です Nack5スタジアムに来てねー。

手話で大宮アルディージャを応援して、一年でJ1に昇格しましょう!

さて出演した 「こども★夢★未来★フェスティバル」は

毎年、おいしいで店がいっぱい。(去年の記事)

かならず立ち寄る、さいたま市最古のインド料理店

グルプリートさん

IMG_0001_3_201503232009550f5.jpg

今年もおいしい キーマカレーをいただきました

IMG_0002_1 - コピー

今年もご主人、元気印!

そして、イベント後に会う友人のおみやげに買った

タンドリーチキン

IMG_0001_2_20150323200952db6.jpg

ジューシーで、大好きなんだよねーー。

プレゼントした友人たちも気に入ってくれたらいいな。

さて、 こども★夢★未来★フェスティバルの後は

約束の場所へ急ぎます。目的の場所は

北浦和商店街の中華楼さん

IMG_0001_20150323200951edb.jpg

創業50年を超える、北浦和の街の愛され中華料理店さんです

こちらで、本日いただくのは意外にも

スープカレー

中華楼さんでは

埼玉県産のヨーロッパ野菜を用いたスープカレー

月に一度の数日間、予約制で提供しております

幾度も食べ逃していましたが、今回、カレー好きの「ミニオフ会」

開催にて、やっとありつけました

着丼した、スープカレーは中華丼の器にて提供されます

さすが中屋さんだ! でも、写真だとわかりにくいですね

IMG_0002 - コピー

スープカレーの味わいは、まさに中華!

中華なスープカレー、中華スープの深みにスパイスの鮮烈さが加わり、

インパクト大!なスープカレーでありました

IMG_0005_20150323201059cff.jpg

野菜がたっぷり。

さっきグルプリートさんのキーマカレーを食べても

こんな野菜いっぱいのスープカレーならするするおなかに入ります

ぐるぐる模様のかぶ「ゴルゴ」が印象的

さいたまヨーロッパ野菜研究会の野菜だそうです

野菜たちに対して1本チキンレッグの存在感も十分

食べすすめるにつれ、より中華な味わいに感じるのは、なぜかなー?

スープを飲み干すと、丼のそこにはホールスパイスがごろごろ..でした

IMG_0006_201503232011513a2.jpg

デザートの杏仁豆腐、

以上1200円のランチです

今回はチキン中心のスープカレー

月によって魚介のスープカレーもあるそう....

だいたい毎月20日前後に実施。予約制です。

来月も行けるといいなー

関連ランキング:中華料理 | 北浦和駅南与野駅