おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●さいたま市「ふれあいスポーツ大会」で牛筋カレー

岩槻文化公園で開催されたさいたま市主催

ふれあいスポーツ大会に行ってきました

今、さいたま市ではノーマライゼーションといって

障害者と健常者、お互いが特別に区別されることなく、社会生活を共

にしようという考えを元に、これを条例化する運動があります。

この大会もそんなノーマライゼーションのポリシーが沢山つまった大会でした。

よかったらノーマライゼーションという言葉を心に留めてくださいね

IMG_6674.jpg

これは、そんなひとコマ。

ブラインドサッカー視覚障害のある方も、音のするボールを使用したり

メンバーの声かけでサッカーを楽しむことが出来ます

少年はそれを体験していて、よく見るとアイマスクをしています

キーパーはアルディ君!!

IMG_667a0.jpg

私は手話でサッカーを応援しようという試み「手話応援」で参加させていただきました

さいたま市清水市長さんも手話応援うまいんですヨ。

IMG_f6663.jpg

あいしてるぜ!のポーズ!

カレーを買った屋台は、「障害者の働く場を求めて活動する」

グリーンフィンガーさん

IMG_6673.jpg

運動したあと、青空の下で食べるカレーはうまいね!!

IMG_6675.jpg

そうそう、こういうオールドソックス(笑)なカレーライスが食べたかったんだよ

とろとろカレーソースは、牛筋の旨みとトマトのさわやかな酸味が隠し味の

バランスの良いカレーでした。ごちそうさまでした!

残暑を乗り切るカレー特集2010

 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー

 第2話・北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー

 第3話・加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー

 第4話・伊奈町「tack cafe」の自家製カレー

 第5話・稲毛「カレーレストラン シバ」のサービスターリー 

 第6話・大宮丸井「お手軽健康カフェ あげは」の本格カレーランチ

 第7話・吉川町「インディ28」デラックスチキンカレー

 第8話・ふじみ野市「Jam3281」のチーズグリルカレー

 第9話・北浦和「サティアム」でインド料理を楽しむ夜編

 第10話・北浦和「サティアム」を楽しむ...「昼編」

 第11話・さいたま市「ふれあいスポーツ大会」で牛筋カレー