おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●南浦和「クマネコ印」のチキンカレー

今週のカレーを週代わりで提供している

南浦和の可愛いカレー屋さん

クマネコ印さん

オフィシャルブログの今週のカレーの黒板イラスト

がとっても可愛くて、毎週のように眺めていました

伺ったのは7月の末、今週のカレーはネバネバカレー

でもって、あまりの暑さに、今、クーラーの効きが悪いのです...

という情報を事前にブログから仕入れ、扇子持参にて来店

えっ?扇子持参ってババくさい?

(そのときのブログ記事はこちら

IMG_6226.jpg

住宅街のなかにひっそり佇んでいます。

駐車場は少しはなれたところにあります。(かわいい地図

IMG_6227.jpg

お店の前にもブログと同じ黒板イラストのネバネバカレー

IMG_6223.jpg

お店にはスケッチブックのイラストのネバネバカレーが....

と、なんといってもネバネバカレーがお勧めみたいなんですけど

私、カレーに納豆がちょっと苦手。なので基本のチキンカレーをオーダー

お店奥のテーブルにはお客さんがいたので、カウンターに座り

しばらく待つとやってきました、

IMG_6215_20100921174424.jpg

チキンカレー (&うちわ!..笑)

確かにちょっと暑かったですが、うちわには泣けますね。

改めて眺めると、とても美味しそうなカレー

単なるチキンカレーに野菜がこんなにふんだんにトッピング

されているなんてすごいでしょ

IMG_6214.jpg

しかもチキンレッグが一本どどんとっ! (と、うちわですよ)

野菜といい..

 チキンレッグといい..

       うちわといい...

なんていいお店なんでしょう。

IMG_6218.jpg

一見とても濃厚に感じるカレーソースは

さわやかな酸味がある、食後に元気になれる系。

スパイス感もほどよくて、とても美味しいです。

チキンレッグは煮込んであるので、

ホロリと骨から身がはがれ食べやすく、

一本あっという間にいただけちゃいます。

このカレーで単品税込み945円はお安い~

IMG_6222_20100921174422.jpg

そして1.050円のセットにするとドリンクとデザートが付きます。

この日は暑かったのでアイスコーヒーを頼んでしまいましたが

お勧めは泡泡のホットチャイ、みたいです。

IMG_6220_20100921174423.jpg

暑さも何のその、居心地がよくて

うちわで涼みつつ、おいてある本など読んで長居...

さりげなくお店の女性の方が話しかけてくれて

すっかり話し込んでしまいました。

この辺のおしゃれカフェの話とか、いろいろ..

すごーく、ほんわかしたやさしい感じの方で、和んじゃいます。

IMG_6224.jpg

きっと今頃はクーラーも効いていることでしょうから

今度は是非、今週のカレーがいただきたいです。

実は去年登場した秋刀魚のカレーを期待しているのですけど

今年は高いみたいだから難しいかな?

お勧めカレーカフェです。

ゆったり~ってできそうな平日訪問にいかがでしょうか...

というわけで、長々続けてきました残暑を乗り切るカレー特集2010

は本日で終了!ちょうど、暑さ寒さも...のお彼岸で終わりましたね。

お付き合いありがとうございました!

残暑を乗り切るカレー特集2010

 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー

 第2話・北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー

 第3話・加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー

 第4話・伊奈町「tack cafe」の自家製カレー

 第5話・稲毛「カレーレストラン シバ」のサービスターリー 

 第6話・大宮丸井「お手軽健康カフェ あげは」の本格カレーランチ

 第7話・吉川町「インディ28」デラックスチキンカレー

 第8話・ふじみ野市「Jam3281」のチーズグリルカレー

 第9話・北浦和「サティアム」でインド料理を楽しむ...「夜編」

 第10話・北浦和「サティアム」インド料理をを楽しむ...「昼編」

 第11話・さいたま市「ふれあいスポーツ大会」で牛筋カレー

 第12話・神保町「共栄堂」のスマトラカレー

 第13話・南浦和「熊猫印」のチキンカレー

●クマネコ印 オフィシャルブログ

関連ランキング:カレー | 南浦和駅