おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●西所沢「Negombo33」のカレーライス

食べログの評価では埼玉No’1のカレー屋さん

行きたかった西所沢の

Negombo33 さんに行って来ました

P3245414_20130405211852.jpg

日曜日のランチに予約を入れて伺いました

2011年頃までは、カレーマニアがこぞって来店していて相当混みあっていたようですが

この日は行列もなく、静かな休日の昼下がり、おいしいカレーランチ&これまた

こだわりのコーヒーをいただくのにはもってこいのカレーカフェといった

面持ちのお店でした。

P3245430.jpg

想像していたよりも、ずっとお若いご主人の人柄がにじみ出ている感じです

実は以前にもうかがう計画はしていたのですが

ブロガーはあまり歓迎されない...との声も聞いていたので

今回はオットとオットのいとこと私、という..私以外はカレーに執着しない

メンツで行きました

後でわかったのですが、ランチは土日のみだそうで....

サラダの付くセットがあり、サラダがとても評判が良いのですが

メニューを良く見ていなくて、単品カレーとコーヒーを注文

ちょっとしくじったなー。ちなみにメニューは撮影お断りです

3人それぞれが頼んだカレーは...

P3245415_20130405211853.jpg

いとこオーダー チキンカレー(1.000.円)

P3245419_20130405211857.jpg

こちら、私が頼んだ とろとろ豚角煮カレー (1.300円) 

基本大なべに仕込んであるカレーソースを

具材によりスパイスなどの表現を変化させて提供しているようで

このチキンと豚角煮カレーはメインのお肉以外は、豚にネギのトッピングが

ある以外ほぼ同じカレー

いや、もしかしたら愚舌の私にはわからなかったのかもしれません

チキンはちょっと味見をさせていただのみですが、共に

スパイスのバランスがよく、深みのあるおいしいカレーでした

オリジナルカレーといった趣。また、体にやさしい印象です

とろとろ角煮はめっちゃうまでした!

P3245421_20130405211859.jpg

こちらはオットが食べた ラムキーマカレー(900円)

この羊のカレーこそが、Negonboさんの真髄カレーといって

良いのだと思います。

大絶賛の評価を受けているのは、ほぼこのラムキーマと野菜カレーなので..

オットもスパイスとコリアンダーリーフの奏でる、カレーソースのおいしさ

にうなっておりました

私はというと「羊肉」が苦手食材なものですから、やはり

おいしさを共有できませんでした

しかし、羊苦手人間でも、このお店のカレーはおいしく

たいへん心地よいことには変わりません

カレーにこだわりのない、イトコもおいしいと感心して

食後に訪ねる、もう一人のイトコ宅のお土産に

チキンカレーを(この人も羊が苦手)たのんでおりました

P3245427.jpg

Negonboさんの店舗の隣は同じく経営しているコーヒー豆店。

抜群においしい、コーヒーと...

P3245428.jpg

テイクアウトのカレーが出来る間に召し上がってください

とサービスしていただいた、オリジナル「グラノーラ

これもおいしかった

同じく評判の良い「野菜カレー」はこの日はありませんでした

居心地がよく、一度の来店で大好きになってしまいました

予約限定のカレーなどもあるようなので

是非また伺いたいカレーカフェでした

関連ランキング:カレー(その他) | 西所沢駅