おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●古河市「創作料理 彩り」のオリジナルカレーランチ

彩り0303 (8)

昨年、ハンバーグランチをいただいた(記事

茨城県古河市の一軒屋レストラン

創作料理 彩り さん

大人気というカレーライスを食べに伺いました

彩り0303 (20)

一階はネイルサロンも併設された美容院で、私は長年お世話になって

おりまして、そういう関係で彩りさんでごはんを頂くようになりました

日差しの気持よいお店は、お座敷中心で窓辺はカウンター席という

ちょっと変わった作りです 店舗の形態から貸し切りのパーティなどに

うってつけです

彩り0303 (16)

壁にはおいしそうなランチメニューの写真がいっぱい

でも、今日の私はカレーを食べると決めております

彩り0303 (14)

うちのカレーはとっても、家庭的なの...と、おっしゃるママさん

インド料理のスパイス感満点なカレーも大好きですが

家庭で作る、とろっとしたマイルドなカレーも私、大好きです

わくわくしてしまいます。だって予約しないと売り切れちゃうんですよ

彩り0303 (8)

程なくして登場した

オリジナルカレーランチ のトレ―..

おしゃれなカフェ風な器に盛られたカレーやお惣菜...

カレーソースは...

彩り0303 (9)

具がでかいっ!!

迫力すら感じます。

彩り0303 (7)

全景ですよ、サラダに福神漬けに、おしんこ、それに和風の煮物も

ついております。880円はお値打ち!

そうそう、なぜかごはん少な目でお願いしたのです

.....まちがって(笑)

具だくさんで具が大きいという以外は、

ほっとするような、家庭のカレー

どこに予約必須の秘密があるんだろう?...それはすぐわかりました

彩り0303 (10)

大きなじゃがいもっ!とスプーンですくったそれは

うぅ~♪♪

カレーの具材の域を超えてます、これ豚の角煮レベルの大きさです

夢の豚の角煮カレーです

彩り0303 (11)

この大きな肉がスプーンでほろっとほぐれる程やわらかく煮込まれています

そしてこんな大きなお肉がごろんごろんといくつも入っています

カレーのソースは、ひたすらやさしい味、おふくろカレーですね

人参や玉ねぎの自然な甘味があり

それが豚肉の脂の甘味との相乗効果で、

なつかしいふるさとを感じるようなカレーなんです

もちろん、その頃はこんな豪華な角煮カレーはありません

なんというか、そんなこどもの頃に「あったらいいな」って

夢見ていたようなカレーなんです

これは一回食べたら、リピートしたくなりますね

おいしくて....

まさかの「ごはん少な目」撤回!!

快く、ごはん追加してもらっちゃいました

彩り0303 (12)

はははははっ!

あー、おいしいっ!

実は、私、このような豚の角煮カレーを作ったことがあるのです

(記事も書いてました こちら

でも、豚肉とカレーソースが融合してくれなくて、上手に出来ませんでした

このカレーはちゃんと、やさしいおふくろの味の優しいカレーと

豚の角煮様に煮込んだお肉が融合していて、さすがプロってちがうなー

と感動しました

そんな、おいしいカレーを作ってくださったママさん&板前さん

彩り0303 (18)

おいしい食後のコーヒーをいただきながら、ママさんとのお話もたのしいです...

彩り0303 (6)

デザートのフルーツは、お店の別館でも購入できます

彩り0303 (19)

お店のそこここに飾ってある、可愛いお花は

彩り0303 (17)

雪割草 

園芸種なのですね....可愛い~❤

彩りさん、様々な事業をされてるそうで、この雪割草の栽培も

されているのだそうです

いやぁ~、本当においしいカレーでした

こういう「おふくろカレー」、外食でホントにおいしい!!

って思うことが、あんまりないんですよね。初めてかも?

彩りさんのオリジナルカレーランチは、いつでもあるわけでは

ないので、いつ登場するかはお店に問い合わせてくださいね!

彩り0303 (1)

お店をでると階下に別館があって、果物やアクセサリーを販売してます

彩り0303 (3)

掘り出し物があるかも?

彩り0303 (21)

時間があれば、ヘアーやネイルもできちゃうので(要予約)、

住宅街にありながら「古河の穴場スポット」です。

近々また伺って、他のランチもいただきたい、カレー絶対リピしたい

埼玉からドライブがてら行ってもいいかも!!

●「食事処 創作料理 彩り」さんの ブログ です

関連ランキング:創作料理 | 栗橋駅