おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●音楽劇「君よ生きて」と新宿御苑「Lat's Dining」のガレット

前作「鏡の法則」で大ファンになった

望月龍平カンパニーの新作音楽劇「君よ生きて」を観劇してきました

「シベリア抑留と引き揚げ」

私たちが決して忘れてはいけない「戦争」がテーマでしたので

若い娘にも観せたいと思い、母娘でうかがいました

(えー、チケット代はママ持ちです、もちろん)

私自身、あまり良くわからなかった、言葉だけで知っていた

「シベリア抑留」.....戦後尚捕虜として過酷な労働を強いられ

極寒と飢えの為、多くの兵士が亡くなり、死に物狂いで帰国しても

尚、共産主義者との疑いをかけられ差別をうける....

そんな戦争の悲惨さを

若き、演出家の望月龍平氏は氏の言葉を借りると「ファンタジー

という手法で描かれました

やーー、泣きました

そしてラストは「鏡の法則」同様、

希望や感謝といった暖かさいっぱいで舞台が幕を閉じる

よかったなーー

望月龍平さま、望月龍平シアターカンパニーのみなさま

すべてのスタッフのみなさま、素敵な舞台をありがとうございます

音楽は実弟のユウサミイが担当、うん、音楽もよかった!

FBで繋がっていた渡辺ゆきよさんともお目にかかれ嬉しかったです

素敵な休日でした

                      3月21日金曜日のFBより

その大感激の「君よ生きて」が大絶賛・満席御礼のうちに

本日千秋楽迎えました

すばらしい内容で今から再演が楽しみです

1031380256050_1.jpg

右上が望月龍平氏 若くてイケメンでしょ!

舞台の様子などはキタコレ!のこちらのページを是非みてね

私が伺ったときはななめ後ろの席に谷垣法務大臣が観てらっしゃい

ました。すごいじゃないか!!

相変わらずのおっちょこちょいで、一時間間違えて早く劇場に到着してしまい

時間つぶりにお茶をした

Lat's Dining 新宿御苑

1041700590391_1_20140325011515067.jpg

ガレットがおいしかった。使い勝手の良さげなお店

大宮にもできないかな..

関連ランキング:カフェ | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

えーー、PCがホント壊滅状態で、マウスとキーボードが

うまくうごきまえん。PC買わなくちゃかな??

レスもうちょっとまってね