おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●浦和コルソ「壁の穴」で飲み放題コース

壁の穴

楽しい「飲み会」の写真がたまりにたまっているので

ちょっとづつ書いてゆきます

浦和コルソ 壁の穴 さん

当店での宴会の案内を聞いたとき、「え?あそこで?」

とおもってしまった。浦和のコルソの壁の穴、カウンター

小さいテーブルに茹で上げスパゲティしかないじゃん?

って...

そしたら、いつの間にかリニュアルされてたんですねーー

7-img1_20140327001159b5d.jpg

(コルソさんのHPからお借りしました)

いい意味でおしゃれになったけど

私が思う「壁の穴ノスタルジック」は無くなっちゃったね

・サラダ

・ソーセージやポテト盛り合わせ

イカソテーのバジルソース

・クリーム系パスタ

・トマトソースパスタ

・Pizza

・Pizzaカルツォーネ

・和牛ステーキ

飲み放題付きで4000円。コスパ良いねーー

でも十八番のスパゲティではないの

パスタなのね...

ちょっと寂しくもありました

牛肉がとってもおいしかった!

おまけに....

壁の穴の系譜について、ちょいと….

私が知ってる壁の穴の元祖は渋谷東急ハンズの向かいにあった店だけど、

そこが元祖なのかもわからず分裂して裁判になり、この渋谷の元祖(と思われる)

壁の穴は「パスタ壁の穴」と表記するようになり、現在「壁の穴グループ」として

東京中心に9店舗の壁の穴と、他うどん店イタリアンを経営しています

メニューも元祖らしく、日本初といわれる「たらこスパゲティ」や「若者のアイドル」

も存在しています

はたしてもう一方の壁の穴とおもわれるのが…

「月の雫」や「東京チカラめし」を運営してる会社が新宿に1店のみ

生パスタと窯焼きPizza 元祖壁の穴」というお店かとおもわれます

しかし、生パスタと窯焼きPizza自体、壁の穴とはかけ離れた料理であり

元祖?って感じですね もとはもっと大きく店舗展開してたのが淘汰されて

1店になっちゃったかんじ

でもって、このコルソの「スパゲティ壁の穴(と表記)」はそのどこにも属していなくて

どこが経営してるか不明..

いったいあなたはどういう「穴」ですか?

って思っちゃうなー

ドアのところに「パスタ壁の穴」とあるのをのちに発見失礼しました

でも、「パスタ壁の穴」のHPには支店の記載がないのよね

リニュアル前のコルソの壁の穴はいかにも壁の穴でしたが…

でも久々の仲間と集った、宴会はとってもたのしくおいしかったです

機会があったら昼間に行ってみよう!

●自作「壁の穴 若者のアイドル」の記事は こちら

関連ランキング:パスタ | 浦和駅